アウトドア&フィッシング ナチュラム

食い損ねたヒラメ・・・。

昨日仕事後、久し振りに徹夜麻雀

フラフラしながら5時過ぎに帰宅

5時か~

5時なんか〜

 

・・・

 

行くか、

 

6時前、豊橋のサーフへ

波はベタ凪、水質クリア、ボラっ跳多数

今朝はメッチャ寒い予報でしたが、風が無いんで意外と快適

シンペン、メタジを投げまくりましたがノーバイト

全然反応無いんで、帰りながらランガン

途中ティップがグッと入ったんで鋭く合わせると魚信が!

結構良い引きですが、ベタ凪なんでスルスル揚がってきて

久々お持ち帰りサイズのヒラメ

デュオ(DUO) ビーチウォーカー フリッパー 32g GQA0063 ヒラメゴールド

徹夜でフラフラだったけど来て良かったゼイ!

 

自宅へ帰り、久々の獲物を父親に捌いて貰おうと実家に寄ったら、出かけてたみたいで不在

んじゃ、自分で捌くか、

 

と、そこに散歩中の近所のオヤジが

「おっ何か釣れたんか?」 と聞かれたんで

ドヤ顔で、ヒラメを見せると

「良い型やね~」

と、お褒めの言葉

これに気を良くして「どお?持ってく?」

と、ついつい心にも無い言葉が・・・

「え?良いの?」と、素手でそのままヒラメを持って行っちゃったよ、、、

 

ま、また釣りゃいいだけさ!

 

 


にほんブログ村

徹マンで思考が鈍っとったかな。。。

8 件のコメント

  • Unknown
    徹マン及びサーフお疲れ様です!
    がはは、調子に乗ってヒラメ食い損ねましたね~。
    いやいや、きっと別の形になって帰ってくることでしょう。
    しかし徹マンとは、まだまだ若いっすね~!
    元気の源は何なんでしょう?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    徹夜麻雀お疲れ様です。
    若過ぎません?
    麻雀ここ10年やって無いですねぇ!
    徹マンとなれば四半世紀やってないなぁ。
    寒平目も残念でしたねぇ。

  • Unknown
    ついつい言ってしまい
    後悔することってありますよね(笑)
    ヒラメの天麩羅食べたいなぁ
    新鮮なヒラメのホクホク感が忘れられません!
    いやー残念(ノ_<)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いや~
    ついつい心にも無い事を・・・
    しかし、サーフは行って良かったです~
    麻雀は元上司と定期的にやってるんですが
    仕事の後なんでフラフラです~

  • Unknown
    >あぶらさん

    年間何度か麻雀やるんですが
    毎回毎回徹マンなんですよね~
    元上司の方が凄すぎっす
    ちょっと勝ちました
    ヒラメね~
    食べたかったですが
    また釣りからいいもん!

  • Unknown
    >oiさん

    ヒラメの天ぷら!!!
    今まで生きてきた中で
    食べた事ないですわ~
    ヒラメの天ぷら・・・
    想像しただけでメッチャ想像できる
    喰いたい!
    ヨシ!今度釣ったら天ぷらにしてみようか!
    って、釣れるかな?

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    いやいや、もう全然若くないですよ~
    若い奴らに押されっぱなしですわ
    しかし、自分の好きな事は頑張りたいですしね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。