アウトドア&フィッシング ナチュラム

デカいドジョウには目がないわ~

本日、日中はポカポカでしたね

そんな陽気の日はガサガサですね!

ここは矢作川水系の升

前にシマドジョウを見つけた場所

デカい升でして、ここだけじっくり攻めるだけでも結構楽しい場所です

水深はヒザ~モモ位

底は砂泥落葉ですね!

少しずつ掘り下げて網を入れていくと

ニシシマドジョウが網に入ってきますね!

ニシシマドジョウの他には小さな

オイカワです

何度か網入れをすると

でかいニシシマドジョウが網に入って来ました!

これは良いサイズですね~

シマドジョウに限らず、デカいドジョウ好きなんですよね~

う~~~~ん、家来る?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

ドジョウは何匹居ても邪魔にはならないんですが・・・最近、お持ち帰りが多いか?

6 件のコメント

  • Unknown
    ガサお疲れ様です!
    出ましたね!デカドジョウ好き!!
    そう言えば私、まだ自力でニシシマドジョウ捕ってなかったっす!
    今年はもう無理っぽいんで来年の目標にしたいと思います。
    ちなみに私ゃあ、ちっこいドジョウ好きです。(笑

  • Unknown
    デカいドジョウお好きですか〜!
    なかなか貫禄がございますね!
    以前、滋賀県で余裕の10センチオーバーを側溝でバンバン掬ったのを思い出しました〜。

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    ドジョウ掬いお疲れ様です。
    私もドジョウとりに行きたくなりますやん!
    明日行って来ようかなぁ。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうなんですよ~
    デカいドジョウ好きなんですわ~
    えっ!
    もうシマドジョウ諦めるんですか?
    そりゃ早過ぎでしょう~
    しかし、まめ吉さんは小さいドジョウ好きでしたか~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ドジョウの種類に限らず
    デカいのが好きなんですよ~
    ついついお持ち帰りしちゃいますよ
    うっ、そんなパラダイス用水路が有るとは!
    次回ご案内お願い致します~

  • Unknown
    >あぶらさん

    ドジョウ良いですよね~
    岡山には色々な種類にドジョウが居て
    楽しいですよね!
    種類によって生息環境が違いんで
    宝探しみたいで楽しいですよね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。