アウトドア&フィッシング ナチュラム

南国水槽、でも主役は

寒波の影響で毎日寒いですね~

我が家の水槽部屋もメチャ寒ですわ

魚達も動きが鈍くなり、餌食いも悪いですが

四季の有る日本、魚達にも四季を感じさせてあげないとね!

そんな中、唯一のヒーター入りの水槽

ワイルドクッピー水槽

流石に熱帯魚、ヒーターは欠かせません

全て採取ものですが、モス、マツモ、アナカリスがごっちゃごちゃになってます

最近、水草に興味が有るわたくし

緑の有る水槽良いわ~

グッピーも水草も良い感じ?

グッピー他達もどんだけ増えてるか分からない状態ですが

何匹居ても困らないんでね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

来年は更に水草に力を入れて行く予定です!

・・・しかし、毎日寒いな~

4 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    緑のある水槽は良いですねぇ。
    私も玄関の水槽に植えようかと思いましたが、植えるそばからドジョウが掘り起こして行くので諦めました。(笑
    来年は水草に挑戦しますか!
    詳しくなったら教えて下さいね~!

  • Unknown
    グッピー、すっかり先祖返りしてワイルドな姿に(笑)

    コケ綺麗に増えてますね!
    形は野生化したウィローモスに近いような近くないような…

    今まで自分が失敗したカワゴケの仲間はもっとこう、尖った草体をしていました。

    水草道歩まれるなら、フィールドでもぜひご一緒しましょう。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    全然綺麗にしようなんて思ってはないんですが
    今でもモジャモジャなんですが
    更にモジャモジャにしたいな~なんて思いましてね~

  • Unknown
    >参謀長さん

    60センチ水槽なんですが、グッピーはどれだけ居るか分かりませんですわ
    モスは日が当たるようにたまにひっくり返しています
    綺麗なレイアウトは目指していませんが
    採って来た水草育ててみたいと思いまして
    こちらこそ是非よろしくお願い致します!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。