アウトドア&フィッシング ナチュラム

生餌が少なくなってきたんで

冬に重宝させて貰っている生餌

少しずつですが、少なくなってきたんでエビ捕りに行って来ました~

最近良く行く餌場

水路の溜まりになってる場所です

陸からでも十分捕れるんですが、ウエーダー履いた方が効率が良いんで、入水~

やや、よく見るとBBQで使用したような炭のカスが大量に浮いてるわ~

誰かが消火がてら、ここに捨ててったんでしょうね・・・

浮いてるだけなんで、エビ捕りの邪魔にはならないですが、

炭を避けながら、ガサっと掬って

一網大漁です~

何度か網入れをして

今回はこれだけ頂いておきますね

自宅に帰り

早速アユカケの水槽へ

あんた?どおっすか?

エビも減ってるし、慣れてきてくれましたかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

これで生餌は暫く大丈夫でしょうが、また減って来たら餌捕りに行かないとね!

6 件のコメント

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    毎日寒いですね~!
    去年はこれ程寒くなかった様に思いますが気のせいかなぁ?
    エビ達もすでに真冬の場所に集まっている気がします。
    私もそろそろ餌捕り行きますが、その前に餌水槽の水換えしないと・・・
    スジエビは結構泥吐きませんか?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    エビとりお疲れ様です。
    連日寒いですね!
    今朝始発の新幹線で東京から浜名湖通って来ました。
    帰宅後前に色々行きたいなぁ!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    昨年とは全然違いますよ~
    わたしゃ、もうサーフ止めちゃいましたんでね~
    って、もしかしたらラストサーフに行くかも
    エビは最近ヌマエビしか捕ってないし
    スジエビはテナガの仲間なんで、老廃物が多いかもですね
    まあ、気にせず与えちゃうと思いますげどね

  • Unknown
    >oiさん

    そうですね、もうそんな季節ですね~
    牡蠣拾い行きたいんですが
    どうでしょう?もしかしたら
    今年は無し?
    いやいや、行かなきゃね!

  • Unknown
    >あぶらさん

    寒いですわ~
    寒い時はやっぱウエーダーですよ
    浜名湖通りましたか!
    やはりそこはコダマで豊橋下車ですわ~
    まめ吉さんと私が浜名湖満喫プランのおもてなしいたしますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。