アウトドア&フィッシング ナチュラム

餌場散策

今回は少し時間が有りましたんで

いつも利用させて貰っているエビ捕りポイントではなく

その他の水路をちょっと覗いてきました

いつもの水路はミナミヌマエビスジエビタイバラなどが沢山居ますが

他はどうかな~?

距離にして1キロ位離れた場所でしようか?

似たような所では有りますが、

網を入れてみると

コブナですね~

あのポイントでは捕った事が無いな~

カダヤシ

いっぱい居ましたね~

タイバラと住み分けか?

勿論、ミナミヌマエビスジエビ達も網IN!

 

で、お次の場所

ここは泥質でしたんで

網をゆすりながら上げてくると

居ますね、

一度に数匹のドジョウが網に入りました

その他には

アメリカザリガニ

タニシですね

タニシは自宅に居ないんでこの苔だらけのを1つ持ち帰りますか!

同じような水路でしたが

少しポイントを変えただけで

魚達も違うもんですね

面白いわ!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

 最後にポチっと押してってね!

6 件のコメント

  • Unknown
    すごい勝手な思い込みではありますが、こういうところにツチフキが居るんぢゃないかと考えております。
    ただ、未だ遭遇した事がありませんのでなんとも。。。

  • Unknown
    毎度思いますが、この季節にガサってのは
    例え餌捕りとしても凄いです。

    季節も変われば生息している生き物も変わる
    んでしょうね。

  • Unknown
    このあたりまだナマズ、コイ、カムルチー、チチブ、アシシロハゼ
    ボラ、セイゴ、などが居ます、フナは一杯居ます
    この前千匹単位フナの塊が居たよ。
    後はドブガイくらいかな?。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    ツチフキ良いですね~
    泥と砂の混ざったような用水路
    でも豊橋には居ないだろうな~

  • Unknown
    >しかちんさん

    釣りの方がよっぽど寒いですよ~
    餌ガサは直ぐに済むんで楽チンでいいです

    餌場の新規開拓したいな~

  • Unknown
    >ゴンベッサさん

    色々居ますね~
    二箇所見ただけですが
    魚の餌ポイントとは変ってました
    色々見られたようなんで
    もう調査の必要は無いですね!

    ナマズ良いな~
    要らんけど

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。