アウトドア&フィッシング ナチュラム

こ、こ、これは!?

前にウエーダーを駄目にしてしまったんで

しゃーない、新たに購入して参りました

新品のウエーダーいつ履いても良いですわ~

まあ、そんなこんなで

今回は前回浸水したスジシマドジョウが生息している河川の調査の続きです

浜名湖周辺にはニシシマドジョウスジシマドジョウが生息してるんですが、どちらもあまり数が多くないように感じます

今回はガッツリ生息してるんじゃないかと期待しつつの調査

川に入ってみると!

いきなりの遭遇

こ、こ、こ・・・こ、

四国さんのお得意の奴じゃ!?

いや~初めて見つけたわ~

ある意味ガサブロガーが長年探し求めてたモノかも、

もしかしてブログの神様がそっと私に置いてってくれたのかもね

ドキドキしながらも

どれどれ?タイトルは?

    

が~~~ん!

カラオケのCDじゃん

・・・

・・・・・

・・・・・・・

まあ、わたくしレベルならこの程度が精一杯か

気を取り直してスジシマの調査をしましたが

居るには居ましたが、数は確認出来ず

数匹採集しただけで終了で御座います

まあ、なんですな、この時期にドジョウの調査をやろうってのが無謀でしたかね?

次回は夏前にドジョウが増えて活発に活動した頃に再調査に訪れたいと思います

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかしドキドキしたけど

ブログの神様が、まだまだ修行せい!って言ってくれたのかも!

8 件のコメント

  • Unknown
    その手の本なら近くのドブ川に転がってます(笑)
    この時期というか今年の寒さで連日ガサとは凄いバイタリティですね。
    見習わねば。

  • Unknown
    新品ウエーダーの入魂、おめでとうございます!

    そしてついに!?

    katu4126さんもネタのギフト〜!???

    って、カラオケでしたか!笑!

    私もサウナボーイやら四十路の…など以降、ネタには恵まれておりませんです…

  • Unknown
    お疲れ様です。
    おっ?早速ウエーダー買ってきましたね~!
    そして早速使ってるフットワークの軽さに脱帽です。
    見習わないといけませんねぇ~。
    川原のお宝は釣りしてる時は見掛けるのですがガサをしてる時に見たことがありません。
    目線が違ってくるのかなあ?

  • Unknown
    一度家族でガサガサ行ったときに見かけてみて見ぬふりをしたやつ・・・ではなかったのですねw

    ウェーダーいい加減僕も導入したいな~
    シマドジョウは近くにたくさん採れる川がありますが、細かい同定はできません。。

  • Unknown
    >参謀長さん

    まぢっすか!!
    でもね~紙じゃね~
    やっぱ硬くてなんぼでしょう!
    いやいや、そんなブログじゃないんですよ~(笑

    ガサはライフワークになってますんで、寒くても川に入らない選択はないで御座います~

  • Unknown
    >四国六郎さん

    四国さん! わたしも等々!
    と、ガチ思ったんですが~
    まだまだ四国さんレベルには届かないですわ
    どレアなヤツ以来の収穫はありませんですか~
    私の精進致します(キリ!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ウエーダーが無いとネタも出来せんですからね~
    やはり制服と言う事で
    釣りの時に発見した事有りますか!
    そりゃめっちゃ羨ましいです~
    ガサではまだっすか
    それじゃ、今年の抱負にしないとね(謎

  • Unknown
    >MOUSEさん

    何っ!
    みんな結構発見してるんですね~
    わたしも、やっと、と思ったらね~
    接近するまでは信じて疑わなかったですよ

    ウエーダーお持ちじゃないですか
    私が使ってるのは4000円位です
    決して安い金額じゃないですが、ガサ世界が広がりますよ~(時に底物)
    是非、親にせびって下さい~ね!
    お勧めはチェストハイのフエルト底のが良いですよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。