アウトドア&フィッシング ナチュラム

エビちょうだい!

昨日の豪雨が嘘のように本日は良い天気

フロントガラスの石跳も直したし!(結局リペアにしました)

いい気分で浜名湖の河川に行ったんですが・・・・

・・・・・が、

、めっちゃ増水してるわ~

こりゃとても川には入れん・・・すわ

しゃーないんで、自宅に戻る途中の用水路へ

濁っていますが、エビぐらいなら捕れるんでしょう!

沢山では有りませんが、ガサガサするとミナミヌマエビがポロポロ網に入って来ます!

エビを捕ってると

「すいませ~ん!何してるんですか?」と、小学生達

「あ~エビを捕ってるんだよ」と答えると

「エビが居るんだね~」と靴を脱いで靴下を脱いで用水路には入ってきたよ

・・・コイツラに関わると、何かめんどくさそうなんで、離れた場所でガサガサしていると

「すいませ~ん、エビ全然捕れないですけど、どうやって捕るんですか?」

そりゃ、手掴みで捕るのは無理だわな~

「すいませ~ん、エビちょうだい!」

えっ!? まぢっ!?

ずーずーしいな~と思いながらも

ここで渋ってもなんなんで

ここは大人の対応で「入れ物持ってきな」と伝えると

ペットボトルを持って来たんで

はいはい、しゃーないな~

気前よく捕ったエビを全部あげちゃいました

子供達も喜んでくれたし、

ま、今日の所は良いかな


にほんブログ村

早く増水収まらんかな。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    「すいませ~ん!何してるんですか?」
    と制服姿の方。

    なら、ちょくちょくありますがw

    うちの近所はスジエビしかおりません。
    餌採りに来ている方はアロワナの餌にするとかが多いですね。

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    餌捕りあるあるですね~!(笑
    私も何度か遭遇しておりますよ。
    中には、お前何度目じゃ!って子も・・・
    煩わしければ私のように夜に行ってみれば?
    って、あまりオススメ出来ませんが。(大笑

  • アルアル
    バスフィッシングしてるとルアーくれって言われます。
    あげた後にお礼言わないガキとかだと、チッ て思いますしね(笑)

  • Unknown
    >参謀長さん

    そ、そ、それって、、、
    メチャ怪しい人じゃないですか
    私も一度だけ、一度だけですよ!
    ガサ中に職質を受けた事があります

    えっ!?
    ちょくちょくっす!?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    何度か有りますか~(笑
    ガサとかしてる時って、あんまり他の方に会いたくないですよね~?

    しかし、会いたくないとは言うものの
    夜は・・・
    職質どころか捕まるかもよ
    夜はまめ吉さんにお任せ致しますです~

  • Unknown
    >oiさん

    まぢっすか!?
    ルアーくれって、めちゃずーずーしいじゃないですか!
    えっ!?あげちゃうんですか?
    流石、気前良いですね~
    今度わたくしにもルアー下さい!!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。