アウトドア&フィッシング ナチュラム

毎度のセリ採り

旬を過ぎつつあるセリ

この大切な時期を逃したくはないですよね~

前にアユカケを手づかみした河川

イシマキガイは沢山居ましたが、残念がらアユカケには出会えず、

まあ、メインはセリなんで良いですけど・・・

この場所はクレソンも沢山生えてるんですが

 

もう花も咲いちゃってるんで、固くて食えないかな?

採取はせず

メインのセリ

だいぶ成長しちゃって、ここのセリもそろそろお終いですかね?

成長してる分だけ採りやすいですわ

 

自宅に戻り

やはりなんと言っても、豚肉との卵とじが最高です

旨っ!

硬いかと思ったんですが、結構いけましたわ

 

 


にほんブログ村

もうセリの季節もあと僅か、食べられる内はまた採りに行かなきゃね。

2 件のコメント

  • Unknown
    セリ摘みお疲れ様です。
    あ~、何だかんだで今年もセリ摘みに行けず仕舞いですわぁ。
    忙しいのも良いんだか悪いんだか・・・
    来年はご一緒させて下さいませ~!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    セリ、どこでも有るんですが
    やっぱ最初は摘みにくいですよね~
    味は人それぞれなんで、なんとも言えませんが
    私は大好きですわ
    来年一緒に摘みに行きましょうね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。