アウトドア&フィッシング ナチュラム

GWなので子供とガサガサ

わたくし、販売業なんで基本祭日や休日は仕事をしてるんですよね・・・

これは29日(日)の話

流石に平日休みとは言いながらもGW

子供と遊ぶべくガサに行って来ました~

矢作川水系、シマドジョウ自動補充の枡へ

いい感じにシマドジョウ溜まってますね!

お次は河川へ移動の為

枡から上がると

沢山の四葉のクローバーが群生してました

珍しいわ

お次の河川では

イトモロコ

カワムツ

ここで産まれたのか、小さいシマドジョウが網に沢山入って来ました

シマドジョウのポイントを更に深く掘り進めると

スナヤツメです

矢作川水系、魚種も多くガキも魚を掬う度に楽しそうでしたね


にほんブログ村

次の休みはまたガキとガサに行きたいですが、今度はかみさんに家族サービスをしないといけないかも。。。

ガサ無理か?

10 件のコメント

  • Unknown
    ガサお疲れ様です。
    息子さんとガサ行けるのは羨ましい。
    私、今年のGWは予定立てるのを失敗しまして家族サービスゼロです。
    家族の視線がコワイ!

  • Unknown
    家族サービスは大切ですよ!
    こういう事が後から効果発揮しますからね(笑)

  • Unknown
    親子ガサ、素敵ですね〜。
    息子さんも楽しまれたご様子で!
    四葉のクローバーもたくさんあって◎!
    きっと良いことがたくさん待ってますよ〜!

  • Unknown
    家族サービスですよね〜。
    泊まりで出かけるときは、チビニラミ達の餌はどうしてますか?

  • Unknown
    毎度お世話になります。
    親子ガサお疲れ様です。
    私も相棒の長男とよくガサに行きますが、ガサには興味なく外出恒例のコンビニジュースが目的ですわ!
    長男をだしに使ってガサ行っている事もあり、ちょっと複雑な思いです。
    WIN WINと言うことにしておきます。
    このGWは長男とウェーダーガサデビューしようかなぁ〜!?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    GWは家族サービス無しですか~
    んでも、日頃家族サービスをされてるんで
    良いんでは?
    わたしは常に休みが合わないですからね~

  • Unknown
    >oiさん

    そうですよね
    後から響いてきますよね
    ガキがガサが好き?で助かりましたわ
    後はかみさんか。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    四国さんも親子で釣りとか行くんで良いですよね
    って、アカザ姫だけですか?
    クローバー沢山有りました
    子供に持ち帰るか聞いた所
    そのままで良いって言ったんで
    採らずに帰りました

  • Unknown
    >オイカワくんさん

    仔ニラミ安定する前に、泊まりに行った事はないです
    どうでしょうか?
    イトミミズを与えておく?
    水質悪くなりそうだしね~
    しかし、餓死させる訳には行かないんで
    イトミミズに掛けるしかないですわね~

  • Unknown
    >あぶらさん

    ガキは褒め殺しですわ
    そうすれば、好きになるかも
    わたしんとこは中学生になったら途端にガサに行かなくなりましたが、最近イベント付き(イオンに寄るとか)で連立hしておりますよ
    WINWINか?
    ウエーダーがさ!是非~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。