アウトドア&フィッシング ナチュラム

ヒメドジョウのその後

前に取り敢えず産卵したヒメドジョウ

 

その後の話

 

最近忙しいんですよね~

 

 

という言い訳はイイとして

 

さてさて、卵はどうなったかな?

孵化を期待つつ

水槽を覗いてみると

 

 

お!

何だかシャーと逃げる影が!

もしかしてヒメドジョウの稚魚?

なのか?

 

よ~~~く見てみると

ヒメドジョウ無事孵化したようです

よくよく見てみると

メッチャ沢山いますわ

 

取り敢えず

ご苦労さん!

親を隔離しまして

ヒメドジョウの稚魚はデトリタスをついばんでるみたいなので

このままでも育つかも知れませんでしが

一応

前に購入したメダカの稚魚用の餌を、水で溶いてスポイドで稚魚辺りに吹き付けてやると

盛んに食べてるように感じられましたが

老眼でよく見えんのですよね~

 

 


にほんブログ村

メダカの餌を食べてくれると

生育が楽ちんになりそうですね!

さて、次は何産ませる?

7 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    ヒメドジョウ、無事孵化に至りましたね。
    おめでとうございます。
    次はやはりナミゲンでしょう!
    チョウセンブナも良さそうですが・・・
    いやいや、やはりナミゲン!
    去年の雪辱を果たして頂きたい!
    期待しております!
    と、プレッシャーを掛けてみる。(笑

  • Unknown
    僕もヒメドジョウが欲しくて、わざわざ電車乗り継いで山梨まで行きましたが、見つけられませんでしたね(笑)

    代わりに二枚貝ポイントを開拓できたので、無駄足にはなりませんでしたが…

  • 10:27の投稿は自分です。ネーム入れ忘れました(汗)
    ヒメド捕獲したい!

  • Unknown
    ヒメドジョウ稚魚おめでとうございます。
    粉餌食ってくれるのは助かりますねえ。
    次の繁殖は私もナミゲンに1票(笑)

    最終的には地の利を生かしてアユカケ繁殖に挑戦して頂きたいです。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    何とか孵化してくれましたわ
    ナミゲンは一応ホテイアオイとは入れてるんですが
    いまだ産卵には至ってないですわ
    私的にはチョウセンブナかな~?

  • Unknown
    >どぶがいさん

    名前は無くともどぶがいさんって、分かってましたよ~
    ヒメドジョウ見つけられませんでしたか~
    んじゃ、リベンジですね!
    私が行った場所はウジャウジャいましたです
    んでも、二枚貝の聖地を見つけましたか!
    それはそれで良いですね。

  • Unknown
    >参謀長さん

    何とか孵化してくれました
    粉餌を食べてくれるのは、非常~に楽ちんです
    ナミゲン、一応チャレンジはしてるんですよ
    しかし冬にアテ無かった事と、クロゲンとの混泳させてるんでね~

    アユカケっすか!?
    ある意味最強の相手ですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。