アウトドア&フィッシング ナチュラム

強風だったんか?

裏庭のなんちゃってビニールハウスが!!!

S字フックが外れてて

めっちゃビニールが~

簡易的過ぎだったのか・・・?

 

育成中の水草は元気なようだけど

 まあ、直ぐには枯れんわね~

 

 

う~ん、どうしようか、、、

テラスに穴を開けて、ちゃんと金具を取り付ければ良いんでしょうが

出来るだけ簡素に作りたいんでね、

 

とりあえずホームセンターに行って色々見ながら考えたんですが・・・

全然良いアイデアが思いつかん、

しかしね~何とか対策しないと、無い頭で考えまして

一回り小さいS字フックと屋外でも使用できる強力テープを購入して参りました

 

これを使って

ダブルでフックを付けて、

上からテープで固定

これで一冬外れないと良いな~

下も風で煽られないように

ブロックで固定

いい感じでございますが、

どうですかね?

とりあえず様子見でございます

 

 


にほんブログ村

んでも、もうちょい改良が必要かもね。

4 件のコメント

  • Unknown
    結束バンドなんていかがでしょうか?
    切ったら使えなくなってしまいますが…
    我が家の池囲いのラティスに使用しています。

  • Unknown
    お疲れ様です。
    昨日はこちらは強風でしたが、そちらはどうだったでしょうか?
    S字フックをWで付けるのなら、向きを逆にしてはいかがでしょう?
    掛ける時に一方は捻る形になってしまいますが・・・

  • Unknown
    >亀キチさん

    結束バンドも考えたんですが
    テラス側に結ぶ所がなんですよね~
    穴とか開ければ良いんでしょうが・・・

    夏は日よけも考えてますんで
    いずれ簡単にする為に
    穴を開けて結束バンドも良いかもですね
    アイデア有難うございました!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    テラス側が上しか引っ掛ける場所が無いんですよ
    ということは、S字フックを逆に付けれないんですわ
    S字フックを小さくしたのは遊びをなくしたのと
    沢山入っていたんでWにしてみたんです
    とりあえず強引では有りますが
    てーぷで固定してしまった次第で御座います
    テラス側のアルミを加工した際には参考にさせて貰います
    アイデア有難う御座いました!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。