アウトドア&フィッシング ナチュラム

冬の餌場調査のはずだったんだけど・・・。

いい感じに冷えて来ましたね~

こんな時は冬の餌場の偵察ですね!

っと、思って車を走らせて~

っと、ポイントに着いてみると

農家の方が作業をしてましたんで、残念ながら

餌捕りを断念、しゃ~ないですわね~

そこで、せっかく来たんで新規開拓を兼ねてウロウロ水場を探していると

いい感じの用水路を発見!

早速入水致しまして~

にしても、ゴミ満載ですわ

こんな場所はいい感じに小魚やエビが溜まってるんでしょうが

ゴミとの仕分けがね~

っと、思いながらも

ガサガサしてみると

思った通りのエビですね!

ミナミヌマエビだったらまだテンションの上がるところですがね~

あいにくミゾレヌマエビで御座いましたわ

ゴミの少ない場所をガサガサしながらミゾレヌマエビを確保していくと

魚が逃げ惑っていく深場にたどり着きました

そこで一気に掬うとね!

沢山のタイリクバラタナゴ

オイカワの幼魚でした。


にほんブログ村

まあね~

この場所はオマケなんで

また冬の餌場を見に行かないとね!

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    冷えて来ましたね。
    私も冬の餌場を見に行って来ましたよ。
    そろそろ良い感じになって来ました。
    網を持つ手が冷たくならなければ良いんですけどねぇ~。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    いい感じの冷えてきましたんで
    ガサ本番って感じですね!
    結局ここでは餌調査出来なかったんで
    また見に行ってきますが
    新規の用水路の方が良かったりして。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。