アウトドア&フィッシング ナチュラム

ブロア3台目!

これでブロア3台目の購入である

今使用しているのは40と60サイズ

この2台で十分なんですが、前の台風の時の水槽内のエアー切れの焦りからの教訓

ブロアは所詮機械ものなんでいつ故障してもおかしくないです

万が一故障した時、再度ブロア購入までに酸素が欠乏して魚達が死んでしまうかもしれない

そんな悪夢を見たくないので、心配性過ぎるかも知れませんが

予備のブロアを購入する事にしました

そして郵送で到着~

安永エアーポンプAPー60F

これで備え有れば憂い無しですかね!


にほんブログ村

エアーポンプも良いですが、大型水槽や沢山の水槽をお持ちの方はやっぱブロアが良いですよ

沢山のエアーポンプを使用してタコ足配線にしなくても良いし、エアーも沢山出ますしね!

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    私も台風の被害で泣いたくちなんで、よ~くわかります!
    やはり備えあれば憂いなしですね。
    電池式エアーポンプを水槽分買おうか検討しております。

  • Unknown
    >まめ吉さん

    停電になっちゃったらしゃーなしですが
    ブロアの故障は事前に回避できるんでね~
    出費になりましたが
    購入致しました
    電池式のエアーポンプはとりあえず三台有りますんで
    分岐でしのぎます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。