アウトドア&フィッシング ナチュラム

初詣と100均の投げ込み式フィルター

遅ればせながら初詣に行って来ました~

我が家の初詣は決まった場所は無く

その年の目についた神社に行ってたんですが

今年はお寺へ

実はわたくしとカミさん、御朱印を描いて貰うのも趣味としておりまして

愛知県蒲郡市形原町石橋11 真如寺

ここは御朱印が凄いらしい

境内は静かで誰も居なかったんで

恐る恐る中へ

すると、数名の方が御朱印待ちをしておりました

ここで

御朱印を頂く番号札を頂き、少し待って住職から御朱印の下書きを描いてもらい

1時間半後~

立派な御朱印を頂けました!

との事で、今年の初詣は終了御座います

そして帰宅後~

ダイソーで

前々から探していたモノを発見!

そしてついつい店頭に並んでいるもの全て購入~

100均だけど200円の高級品

ダイソーの投げ込み式フィルター

色んなブログで記事にされてまして

インプレも十分だったんで

私も試しに購入してみました!

中々ですな、

使用前に分解してみましたが

ろ材や活性炭は少なめですが

カスタマイズで拡張出来そうですし、一般的なアクア製品と共通パーツのようですので使用後はパーツ取りも出来そうですね!


にほんブログ村

初詣~

一つ心残りが・・・

おみくじ無かったっす、

3 件のコメント

  • Unknown
    >どぶがいさん

    初詣、忘れちゃいましたが
    何日か過ぎると初詣とは言わなくなるらしいです
    が、気は心ですからね~

    ダイソーの投げ込み式フィルター
    実は年末から探しておりまして
    やっと見つけたって感じです
    確かにロカボーイのローコスト版って感じですね
    ろ過性能アップに為に、砂に埋めて使用してみたいと思います

  • Unknown
    お疲れ様です。
    我が家も遅ればせながら、年始に嫁さんが御朱印張を購入しました。
    最初は近所の豊川稲荷にしようか、それとも京都まで出掛けるか?はたまたお伊勢さんにするべきか・・・
    楽しく悩んでおります。(笑

  • Unknown
    >まめ吉さん

    御朱印は自分へのお土産兼思い出になりますね
    奥様御朱印帳を買われましたか
    私の一発目は京都の東寺で御座います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。