アウトドア&フィッシング ナチュラム

イモリとアマガエルの水槽

我が家のイモリ、アマガエルの水槽

ジェックス エキゾテラグラステラリウム6045

本来は水を入れて使用する水槽では無いんですが

水も貯めて使用出来ますし、開口部が広いんで非常に使い勝手が良いです

実はこの水槽、水中ポンプで陸上部のモスに水を通していたんですが

水中ポンプの故障により

水を通せなかったんで、結構モスが枯れてきちゃったんですよね~

さて、どうしようかと思っていた時に

ブログ仲間のどぶがいの屋外アクアのどぶがいさんの記事で良いものを紹介していましたんで

私も購入してみる事にしてみました

ジェックスアクアテラメーカー

ジェックスアクアテラメーカー

中身はこんな感じ

まずはモスの枯れた部分をカットしまして

アクアテラメーカーをセット

(※イモリはやらせです)

今回はモスに水を供給するのが目的なんで、使わない部品等有りますが

しっかりアクアテラリウムをセットしたくなったら色々試してみようと思ってます

電源を入れると

勢い良く水が出てきますね!

とりあえず一安心です

その内モスも復活してくれるでしょう!


にほんブログ村

カエル

しかしあんた邪魔して悪かったね~

7 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    おぉ!早速イモリが・・・
    って、ヤラセかい!(笑
    ありゃ?なんかカエルさん大きくなってない?

  • Unknown
    >どぶがいさん

    記事見て買ってみました
    いい感じで作動してます
    アマガエルはツリーフロッグなのは知ってますが
    自分の居場所は見つけてくれるんだろう
    希望的観測でそのままにしてみました
    が、駄目?

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そう言えばまめ吉さんのところのイモリはどんな感じですか?
    冬眠とさせてる?

  • Unknown
    う~ん、アマガエルは簡素的な設備で飼われている場合が多いので大丈夫かと…!
    田んぼに居るので、意外と平面的でも大丈夫そうですよね。katuさんは飼育上手ですし(>_<)

  • Unknown
    お疲れ様です。
    我が家のイモリですが、去年の猛暑で水温がヤバそうだったんで、元の住み家に戻して来ました。
    プラケじゃあ夏場は難しそうです。
    隣の水槽も35℃超えでしたから・・・

  • Unknown
    >どぶがいさん

    ポンプを設置してから
    アマガエルの姿が見えんな~
    いきなり冬眠か?
    やはり居心地が悪いか?
    近々何か乾いた足場を設置してあげますね!

  • Unknown
    >まめ吉さん

    そうだったんですか
    イモリ逃してあげましたか
    昨年の夏は猛暑でしたからね~
    しゃーなしですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。