アウトドア&フィッシング ナチュラム

ウナギの寝床のその後

前に~

捜索したウナギの寝床

あれから少し経ったんでちょい見に行って来ました~

う~~~ん、

やはり草は刈り取られておらず

ここの草刈りは数年に一度なんですかね?

んまぁね~

もちろんこのままでは帰りませんですが、

ササッと逃げる魚を掬って

ハク

ボラの幼魚ですね

そして

あ~

もうそんな季節ですか~

仔が居れば親も居ますわ

カワアナゴ

カワアナゴ

横から

カワアナゴ、浜名湖周辺ではまあまあ生息してますんで

狙えば高確率で網に入ってくれます

そして、群れてました

ゴクラクハゼ

ゴクラクハゼ

しかしですね、ここでのターゲットはもちろん

ドジョウ、   、、いや

ウナギ

ウナギです

今回はこの他に

もう一匹も捕獲出来たんですが、

これ止まりで終了で御座いました


にほんブログ村

草が刈り取られてたらもっとウナギが網に入るんだろうな~。

6 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様です。
    精力的にガサ行ってますね。
    さっすが~!
    私もカワアナゴが見たいっすね~。
    浜名湖行こうかな?
    どうにかして、家族の目から抜け出せるかなぁ・・・(爆

  • Unknown
    汽水系の底物は季節選ばず捕獲出来ていいですねえ。
    アユカケはこの時期河口でフルサイズ採っていた人がいたような。。。産卵で下ってくるんでしょうかね。

  • Unknown
    ウナギ飼育日記を…(ボソッ

    ハク、あんまり見たことないかも!
    ボラって淡水、海水、両方生きれるイメージがあります(^◇^)

  • Unknown
    >まめ吉さん

    カワアナゴかっこいいです
    実はここは浜名湖周辺の河川ではなかったりして
    浜名湖もたぶん同じような感じだと思いますよ

  • Unknown
    >参謀長さん

    そうですね、産卵を控えたフルサイズのアユカケもいるんでしょうね
    今までで一番デカかったのは手のひら位です
    浜名湖のは小さ目が多いかも

  • Unknown
    >タイルさん

    ウナギは持ち帰ってはないです
    ボラは出世魚なんでハクは一番小さいサイズの呼びなですね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。