アウトドア&フィッシング ナチュラム

以前の餌場

まだ若かりし頃?ガサのポイント探しや餌場探しに色々行きましたね~

特に餌場探しはエビ探しなんで、結構難しかったりします

捕れる量もそうなんですが、捕りやすいとかゴミが少ないとか色々な条件も有りますしね!

そんな餌場なんですが、今は全く利用していない餌場をちょっと見に行ってみる事にしてみました!

ここは浜名湖周辺の小河川

ボサも多くエビもまあまあだったんですが、今はどうでしょうかね~?

っと、その前に

イシガメ

イシガメ発見!

イシガメ

ゼニサイズでは無いですが、春の陽気に誘われて来ましたかね!

イシガメ

別個体、ここってこんなにイシガメ居たっけな?

イシガメを優しくリリースした後

エビを求めてガサってみました

う~ん、多くは無いですが、ガサポイントは沢山有るんで

更にガサガサしまして

カワムツの幼魚を含めてこれだけ採集出来ました

ロケーションは非常に良い場所なんですが、この量ではやはり二級の餌ポイントと言う事ですわな~




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

っと、昔の餌場の確認という事でした~

8 件のコメント

  • イシガメかわいいですね〜。
    これでもうゼニサイズではないのですね〜。
    甲羅の縁甲板とやらのギザギザがまだ鋭そうで、なかなか若そうな個体ですね〜。
    減りゆく種が多く見られるのは、嬉しい事ですね。

  • お疲れ様です。
    これだけ捕れるならメインにはならなくても、イザという時のサブ場所として活躍できそうですよ。
    イシガメ君にも会えますし、良い感じじゃないですか。

  • イシガメしばらく会ってないな~
    出会うとどこかほっとする亀ですね。

  • >四国六郎さん

    ゼニサイズよりはちょいデカかったですね
    イシガメね~
    自宅に池とか有ればね~
    ってね!

  • >まめ吉さん

    以前は色々探しましたわ
    魚捕りついでにエビとか居らんかとね!
    サブとしてはいい場所なんで、エビがほしい時は利用するかもです

  • >参謀長さん

    確かに、イシガメほっとしますね!
    こちらは場所によりますが
    多い気がしますね~

  • ピクっと反応。
    オレンジ頭で甲羅は黒っぽい、変わった色味のイシガメですね!
    家もボチボチ冬眠明けないと(汗)

  • >亀キチさん

    おっ!反応してくれましたか!
    ゼニを少し越えてサイズでしたよ
    亀も飼育したいんですが・・・
    これ以上別種を増やすと・・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。