アウトドア&フィッシング ナチュラム

豪雨後の浜名湖

昨日から降り続いた雨、中々凄かったですんね~

浜名湖も水満タンだろうな~

と思いながらも、午後から晴れ間も見えてきましたんで様子を見に行くと

水量満タンの上にまっ茶々ですわ~

もちろん河川もね~

・・・死ぬな、

用水路も

めちゃ水が増えてます

分かっちゃいましたが水には入れなかったんで

普段余り網を入れない、普段水量の少ない用水路を見に行くと

う~~~ん、入って入れん事もないか、

んでは入水~

足元を確かめながらザブザブ進んで行くと

イモリ

流されてきたのかイモリ

モクズガニ
ドジョウ
ホトケドジョウ

などなど、キツイ流れでガサもしにくかったですが

魚も少なかったですね~

まあ、また水が少なくなったら再訪しましょうかね!




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

水田に逃げ込んでいた?イモリ

4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    酷い雨でしたね。
    雨音で何時もより10分早く起こされました。
    これで水不足が少しでも緩和されれば良いのですが。
    少し前に、ダムの貯水率が0%になったって記事が新聞に出てたっすからね~。

  • >まめ吉さん

    結構降りましたよね~
    浜名湖も水満載でしたよ
    とても川には入れず
    宇連ダムどうですかね?
    多少増えましたかね?

  • 毎度お世話になります。
    そちらめっちゃ雨が降ったとテレビで観まして!
    行っとんかーい!すげなぁー。
    命知らずのガサラーには脱帽です。

  • >あぶらさん

    いや~結構な降りでしたわ~
    いやいやあのですね
    わたくし的には、台風後等の河川や用水路を見に行く気持ちがよ~く分かるんです
    通常の状態と見比べてみたいじゃないですか!
    この気持あぶらさんなら分かると思いますよ!?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。