アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察1

サーフに行く途中に気になっていた川に調査に行ってきました。

今回見に行ってきたのは豊橋の川です。

水田に囲まれたこの場所は夏になるとカゲロウが沢山舞っている場所です。

早速ウエーダーに履き替え調査開始!

両岸はコンクリートに護岸されていますが、中々良さそうな場所ですね。

網入れしてみると、魚が入ってきます。

まずは

ドジョウです。最近定番に魚ですね。

続いては

ヨシノボリ、これもいつものヤツ。

フナ類フナは久しぶりの捕獲!(フナの分類も難しすぎ)

後は

アメリカザリガニ

スジエビが捕獲出来ました。

期待して行ったわりには、豊橋の川ならこんなもんですかね。

そろそろエサエビが少なくなってきたので、次はエビ捕りの予定です。

あ~寒かった。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。