アウトドア&フィッシング ナチュラム

久々浜名湖ガサ

全然浜名湖ガサに行って無かったんですが

久しぶりにガサって来ました~

ココイチで昼飯を食ってから

あまりメジャーじゃない浜名湖流入の河川へ

もちろんお目当てはアユカケです

もう新仔も出てきてるんでしょうね~

どれどれ?
流れの有る瀬を攻めてみると

早速~

アユカケ
中々の大物ですね!

そしてもちろん

仔アユカケ達も網に入ってくれました

コレ位のサイズから飼育すると手乗りアユカケになりますね!

後は

今だけお腹の青が綺麗なシマヨシノボリ
最後は
新仔のボウズハゼを掬って終了と致しました

久しぶりのガサは楽しかったですが、、、、めちゃ暑い、


汗だくの体を、これも久しぶりの

温泉でさっぱりして

火照った体を

猪鼻湖の風にあてて涼ずみました

いや~最高の休日です♨

しかしもう夏の陽気ですね、琵琶湖の水草も気になる季節だな





にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

明日は浜名湖ボートシーバスの予定ですが、釣れるかな?

4 件のコメント

  • 最近暑いですね…33℃は死ぬかと思ったです^^;
    先日コイもアカミミもいるような美術館の横の池にヤリタナゴかカゼトゲタナゴっぽいタナゴが泳いでてびっくりしました笑
    池の上流の川調べてみたいけど受験勉強が(T . T)

  • >にらみんさん

    最近夏日ですね
    たぶんそちらの方がより暑いと思われました
    ヤリにカゼトゲですか、そこで飼ってるのでは?
    受験が終わったら是非調査に~
    わたくし今一カゼトゲとスイゲンの違いが分からないんですよ
    受験頑張ってね!

  • 追記 九州にいるのが、カゼトゲで、中国地方にいるのがスイゲンです。また、スイゲンのほうが小型で体の透明度が高いそうです。カゼトゲのほうが筋が青っぽいらしいけど、私もはっきりとはわかりません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。