アウトドア&フィッシング ナチュラム

水草ついでに

昨年採集してきたんですが、いつの間にか枯らしてしまってましたんで

もう一度採集しに行って来ました

それは

コレ👇

じゃなくて、

ここに生えている

コレ👇

ウリカワです

只の雑草では有るんですが、まあまあ好きな水草なんですよね~

目的はこの草だったんで、やることは終わってしまったんで

お次は近場で

ちょい網入れ

大したものは採集出来ませんでしたが

ホトケドジョウ

イモリなどを確認し

移動~

今度はこんな場所

これも只の雑草ですが、定期的に採集している

アナカリスです

ザリガニやフナの餌になるんでいつの間にか少なくなってるんですわ

そしてここでも

仔ナマズ

まあまあ大きくなったきましたね!

まあまあの大きさのナマズ

タイリクバラタナゴ

コオイムシ

コオイムシは卵を背負ってこそですね

っと、雑草引っこ抜いて、ついでに魚観察しただけのお話でした



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今度は枯らさずに育てられるかな~?


6 件のコメント

  • ウリカワもタイバラもキレイですね。日照不足でプラ舟の水草の育ちが悪いので取ってこようかな。

  • お疲れ様です。
    水草、アナカリス位しか分からん・・・(苦笑
    ナマズの成長速度は恐ろしい物があります。
    あっという間に30センチ位になるんですよね~。
    小さい内は可愛いんですが・・・
    まあ、大きくなれば釣って楽しいので良いんですけど♪(笑

  • ガサお疲れ様です。
    ウリカワは水中きついからビオ向きですね。
    ホトケ身近にいていいな~

  • >どぶがいさん

    ウリカワね~
    昨年採集物は枯らしちゃったんですよね~
    今度はうまく行くかな?

  • >まめ吉さん

    私も実はよく分からなかったりして。。。。
    ナマズね~
    こう結構なサイズになっておりました
    もっとでかくなればまめ吉さんのターゲットですね!

  • >参謀長さん

    アサザにしてもウリカワにしても全てご教示してしていただきまして
    ありがとうございました
    これからもっと精進致します
    ウリカワ水中ではキツイっすか!?
    そうなんだ~
    ホトケね~こちらの魚ですしね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。