アウトドア&フィッシング ナチュラム

タニシの侘び寂び

昨夜降った雨はかなりのものでして・・・、

いや~

ここに入るのはちょい危険じゃね?

んでも、ここまで来たんで

入れそうな場所からエントリー

水量、流れともキツくやっぱダメでしょう~

しゃーないんで足元のボサに網を入れ

ウキゴリ
クロベンケイガニ

などが網に入りましたが・・・

これ以上は体力も消耗しそうなんで、ヤメ

さて、どうしましょうかね~?

昼飯を食いつつ

ここは一丁雨の影響の受けないポイントへ行きましょうかね~

ここなら大丈夫でしょう!

って、ウエーダーも履かんけどね

この水田はマルタニシやヒメタニシが多いんすよね~

そしてここのタニシは

苔が沢山付いてるんです

綺麗なツルンとしたタニシも良いですが

苔が生えてるタニシ、味が有って好きなんですよね~

和を感じるんですよって、わたしだけ?

苔むしたタニシ良いわ~

これだけお持ち帰りをさせて貰いますね!


そして~

目に付いたコイツらは

駆除させて貰います!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村




こう雨が続くと河川はいつも満水状態ですわな。



2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    コケコケタニシですね~。
    侘び寂びと言われれば、そんな風に見えてくるのが不思議。(笑
    増水しまくりですね。
    流れも強くなって、ナマズ釣りに行けません。(悲

  • >まめ吉さん

    どうです?
    侘び寂び、和を感じません?
    わたしがそんな気がするんですよね~
    ナマズだめですか~
    期待してますよ!例のナマズ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。