アウトドア&フィッシング ナチュラム

増やして殖やす!?

前に見つけた赤いミナミヌマエビのポイント、沢山ではないんですが一網一匹以上はイケちゃうかも

の前にね~

まずは欠かせない昼飯シリーズ、今回は横綱ラーメン

ラーメン並に無料トッピング券で味玉をチョイス

横綱ラーメンめちゃ好きなんですよね~一番行くラーメン屋かも



さてさて話を戻しまして

ポイント入り口からエビわんさか見えます

今回は入口で

イシガメ

亀にお出迎え頂きました

どれ?赤いミナミヌマエビ居ますかね~?

って、


結構居るわ~

赤いミナミヌマエビ確認できたんで

エビを自宅に持ち帰りまして

やあ!にゃ~ちゃん

気楽で良いね~

アンタちょっと眼つきが悪いんじゃない?


・・・

さてと!

エビの選別の前にやらなきゃいけない事が有るんですよね~

水槽は増やしたくないんで、この水槽を使うことにしますね!

この水槽はヒメドジョウの繁殖水槽、最初っから放置飼育なんでね~

どれどれ?

繁ったモスを取り除くと

ヒメドジョウ

ヒメドジョウを確認!

小さいのは三匹しかいなかったんで、今年の繁殖数は三匹と言うことで、ちょい少ない。。。

コイツらを90センチ水槽に移動しまして

軽~くお掃除

そして~

エビ選別しますかね!

一匹ずつ選別網で仕分けをしまして

半透明は微妙だわ~

コイツはいい感じですね!

そうこうして

一応、私的に赤いであろうのを選別致しました

コイツらを

無理やり?空けた水槽に移動

この水槽には赤いミナミヌマエビとイシマキガイだけにしておきます

どうですかね?

無事赤いミナミヌマエビの繁殖固定が出来るかな?

まあダメ元、お遊びと言うことで




にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

も、もちろん、台風前のお話で御座いますですよ(^_^;)



6 件のコメント

  • 横綱ラーメンうまいですよね〜!
    近場に無いので、ツーリングのときに行きますが、土日の昼は混みすぎで…
    このイシガメさんは、汚れを取り除くと中々の美亀っぽいです!

  • お疲れ様です。
    赤いミナミヌマエビ、増えると良いですね~。
    1000匹に1匹でしたっけ?
    それだとメッチャ殖やさないと、いけなくない?
    餌に困らなくなりますね。

  • >亀キチさん

    おっ!やっと昼食シリーズに絡んで頂いた方が!
    横綱旨いですよね!
    豊橋の出来た時には歓喜しましたよ
    イシガメ美個体ですか!
    亀飼育してないんで直ぐに逃しちゃいました

  • >まめ吉さん

    自然界だと1000匹に一匹の割合らしいですが
    ここは100匹に一匹位かな?
    赤いミナミヌマエビ同士をかけ合わせればもっと確率が良くなるかと思いまして・・・
    まあお遊びですよ、放置飼育しますが赤いのが殖えてたらラッキーと言うことで

  • 赤エビ、増えるかな~増えるかな~♪
    楽しみです!!

    ・・・横綱行きたくなってきた!w

    最近は、家族4人で行っても、
    ラーメン2杯+替え玉2つというケチプレイしてます( *´艸`)
    あと、餃子を無料券でただ食い(*’ω’*)

  • >タイルさん

    赤いエビネね~
    どうでしょうか?
    殖えますかね?
    殖えてほしいは思ってるんですけど・・・
    ラーメンに替え玉っすか
    それも有りですよ!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。