アウトドア&フィッシング ナチュラム

お久しぶりのゼゼラ

地元でゼゼラ観察ってどれくらい振りだろうか

多分taketatuさんと行った以来じゃなかろうか?

外はメチャ暑ですが、暑いのは夏なんでしょがない

この暑さも自然現象なんでね!

まずは暑さもなんのそのの昼食

今回はCoCo壱番屋でポークカレー500グラムにキノコとアサリのトッピング

あっ💦辛さは普通ね!

さて、がっつり飯も喰ったしガサ行きますよ!

目的は久々のゼゼラでしたが、途中気になる河川を発見!

一応チェックしましょうか!

車を降りる直線の~

まさかの40℃、車を降りると熱風とギラギラ日差しが容赦なく照りつけてきやがるぜ、

しかしこれ位じゃわたくしはヘコタレませんよ

履く前から脱ぎたいが

灼熱のサウナスーツ装着をアピール~

あぢ~、あぢ過ぎるが、これから出会う魚の事を思うと

気が紛れて意外と快適かも♫

って、んな訳ないわ!

・・・・・、




さて、

どれどれ?

上から見た時と違い、、、結構攻めにくい、

攻めにくく快適ガサじゃないと、気分も削が、れて早くウエーダー脱ぎたい、

が!ここで何とか一死報いて

ニシシマドジョウ

シマドジョウをGET!

コレを掬った後、速攻水から上がり車迄行き

ウエーダーを脱ぐ瞬間が快感になりそうです~❤


ぬるいポカリをがぶ飲みし、車で涼んでから

行きますよ!本命ガサへ!

車を走らせ20分

久々来たゼイ、ゼゼラのポイント

・・・しかし・・・

増水してる、

ただでさえ水量の多いポイントなんですが、

水深が深く全然攻めれず

そんな中でも

ニシシマドジョウ

シマドジョウ

カマツカ

カマツカが網に入ってくれました!


そして~

キタ?

コレきたんじゃね?

ゼゼラ

よっしゃ! 来たぜゼゼラ!

一応横から

ゼゼラ

コレを見に来たんだよね~

本命掬えて満足です!



ゼゼラの確認とウエーダーを脱ぐ瞬間の快感に浸りながら

ポイントを後に致しました♪



途中、あまり疲労にコンビニの駐車場で一時間ほど寝落ち

目が冷めた時には日も少し傾いておりましたが



気温は下がってなかったですけどね


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

只のバカですわ♪

6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    暑い、暑すぎる!
    この中でウエーダー履くとは、どんだけ強者ですか!
    脱ぐ時が爽快なのは大いに賛同しますが・・・(苦笑

  • 真夏に大人のゼゼラいるんですね。
    意外でした。
    ゼゼラ数はけっこういましたか?

  • 僕も今日、katuさんと同じウェーダーでガサりましたが、暑すぎて採集に身が入らなかったです(汗)腰まで水に浸かっている時は良いんですが…

  • >まめ吉さん

    ウエーダーを脱ぐ瞬間の為に
    ガサしてるようなもんですわ
    って、どんなガサじゃい!

  • >参謀長さん

    ゼゼラね~
    ポイントが増水してて思ったように攻めれず
    結局二匹だけでした
    増水してなければもっと捕れたと思いますよ

  • >どぶがいさん

    おっ!どぶがいさんもウエーダーガサしましたか!
    お互いバカですわな
    しかし、暑くてもウエーダーを履いてしまうんですよね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。