アウトドア&フィッシング ナチュラム

台風が来る前に、出来る事はやっておきたい

今夜から今年最強の台風がくるみたいですね、

昨年の台風で我が家は25時間半の停電

台風が来るのは分かってはいたんですが、事前準備を怠り肝を冷やしました

今回は少し愛知県から離れて通過しそうなんですが、それでも影響は出そうな感じですね

土曜日の昼頃上陸しそうですが、土曜日は生憎仕事に行かないと

もし出勤して直ぐに停電してしまったら・・・

帰宅後に魚全滅の最悪のシナリオも考えられます

そこで!事前に買いに行って来ました~

乾電池式エアーポンプ、使用感も良く壊れないんで信頼して使ってます

因みに静音タイプだといつ電池が切れたか分からないんで、ガサに使うにしても車で移動の方は音が大きい方が良いですよ

同じタイプのエアーポンプを別に2台保有

この3台で9水槽を乗り切ろうと思ってます

あ~、序に

水作ジャンボ

水作ジャンボも購入~

水作ジャンボ、非常に重宝しておりまて、買い増しを続けて9台目で御座います

さてと、

全てのエアーポンプの電池を新品にしまして

テスト運転、エアーを魚の数に合わせて調節

それでも心配です、停電にならなきゃ良いんだけど

あんたらは良いわな~

明日の朝、エアーポンプを作動させて出勤しようと思います



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

皆様にも被害がでない事を祈っております


8 件のコメント

  • この時間帯にブログ更新されるの珍しいですね(笑)
    去年の今頃の台風も迅速なご対応で事なきを得られていましたので、今年も無事に終わられることでしょう…!

    明日はご出勤されるのですか?僕のところは休みになりましたよ…

  • 釣具屋のエアポンプは高性能ですね。
    その分いいお値段しますが(笑)
    katuさんのところは水槽も大きいしオヤニラミ以外は停電乗り切れそうですね。
    あ、オヤニラミ水槽数本ありましたね、やはりエアポンプ必要か・・・

  • お疲れ様です。
    今回は私もエアーポンプ用意しましたよ。
    電池切れてて焦ったのは内緒です~。(笑

  • 毎度お世話になります。
    ヤバイ台風が来てますね。
    中心は外れているようですが、大きさが大きさですから・・・。
    御家族共々御無事をお祈りいたします。
    お魚もね!

  • >どぶがいさん

    このネタは台風が来る前にアップしないとね!

    え~、良いな~私も休みにしたかった・・・
    んでも、夕方から帰宅しちゃいましたけどね!
    って、そちらは台風雨の影響はなかったですか?

  • >参謀長さん

    確かに釣具屋のエアーポンプは高いです
    税込み3500円以上しました
    が、こんなときじゃなきゃ思いきれませんですしね
    結局使わなくて最寄家tぅたんですが、まあ備えあれば何とかと言うことで

  • >まめ吉さん

    お!前回の反省を教訓と致しましたか
    休みだったんですよね~?
    わたしゃ、出勤だったんで出勤前に作動しました
    が、大丈夫でしたね!

  • >あぶらさん

    今回の台風、でかかったんですが
    こちらはそんなでもなくて良かったです
    最近の台風は規模がでかくてヒヤヒヤしちゃいますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。