アウトドア&フィッシング ナチュラム

水草採りに

定期的にアナカリスを採集しに行ってます

ザリガニや魚の餌に重宝するんですよね~

丁度お昼だったんで

びっくりドンキー いつの間にかレギュラーバーグディッシュとかランチメニューになってました 300グラムご飯大盛り

さて、飯も食ったし

アナカリスを採りに行きますかね!

アナカリス外来種でどこも生えてますが、出来れば水質の良い場所で採りたいんで、車を走らせ

こんな用水路

枯れ草等ゴミは有るんですが、水質はバッチリな場所です

新芽をせっせと摘みまして

茎もシッカリして良いアナカリスです

これで目的の達成したんですが

せっかく用水路に入ったんで

カマツカ
トウカイコガタスジシマドジョウ

全然スジっぽくは無いですが、それでも一番スジっぽいドジョウの写真を撮りまして

お口が可愛いですね❤

との事で今回のガサは終了で御座います



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

明日は何しようかな?

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    なんと!アナカリス捕るのにもこだわりが!
    確かに水質の良い所で捕りたいですよね。
    そうなんですよね~、トウカイコガタ、スジっぽくない!(笑
    おかげで何度間違えたことやら・・・(爆

  • >まめ吉さん

    いや、こだわりもないですが
    出来たら良いアナカリスを与えたいんでね~
    シマドジョウ、なんちゃって同定なら柄が細かいは荒いかですかね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。