アウトドア&フィッシング ナチュラム

トレーニングガサ

ちょい雨ですが、少し時間が有ったんでガサしに行って来ました~

ここは浜名湖流入の河川ですが・・・、少し濁ってるわ

上の方ではまあまあ雨が降ったんかな?

ガサガサしてみると

オイカワ

この河川はオイカワが多いんですよね~

そして

タイリクバラタナゴ

ここで初めて掬いましたよタイバラ

近くの河川には居るんで、まあ居るとは思ってましたが

カワアナゴ
スミウキゴリ
チチブ

とまあ、いつもの底物達ですね

そして

フナ
ボラ

オイカワやフナやボラってよく網に入ってくるんですが、色々な規制に絡んでくる魚でもあります

大きさの規制とか有りますので、持ち帰る場合はよくその地域の採集しても良い魚種の確認をした方が良いと思います



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

さてと、トレーニングも済んだしそろそろ出発致しますかね!




6 件のコメント

  • お疲れ様です。
    行ってらっしゃ~い!
    報告、楽しみにしてますよ。

  • そう言えば…
    子供の頃に、実家近くの用水路で捕まえた、魚種不明の魚のことを思い出しました。
    「透明なナマズ」みたいな魚で何か浮かびますか?

  • >まめ吉さん

    では行って参りますって!
    もうすべてを知ってますしね!

  • >亀キチさん

    透明なナマズっすか?
    分からないですよ~
    写真とか有ればね~

  • katu4126さん
    ありがとうございます。
    私の少年時代、携帯やデジカメが無い時代なので、画像などはありません。
    検索してみても、記憶にある「透明ナマズ」と思われる種の画像は見当たらず、モヤモヤしたままになりそうです(笑)

  • >亀キチさん

    そうですよね~
    あれから色々考えたんですが
    もしかして「アカザ」って魚じゃないです?
    赤っぽい小さいナマズなんですが・・・違うかな?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。