アウトドア&フィッシング ナチュラム

生物兵器導入

久し振りに5日連続で仕事をしたせいかなのか分かりませんが、、、

風邪を引いてしまいました、

風邪で病院に行ったのは何年振りだろうか、幸いインフルエンザではなかったんで良かったです

病は気から、やはりここは自然の中でガッツリガサで体調もリフレッシュしたいところですが、今一体もだるいし雨も降ってたんで

かる~く近場で石巻貝でもと出かけて参りました


これから寒くなると水槽に手を突っ込んでの掃除が辛くなるんで、生物兵器にお任せですね!

まずは最近お気に入りのとんかつでガッツリエネルギーを摂取してHPを回復



さて、久し振りのポイントですが石巻貝程度なら問題なしですわね

う~ん、水が少ないし石巻貝も少し少ないですね~

それでも沢山居るんですけどね

ここの石巻貝は

コンクリートの上に居るんで

網をズルズル引きずるだけで石巻貝が捕れるんで楽ちんです

短時間で石巻貝採取は終了

比較的近い場所で未採集の外来魚の捕獲情報も有ったんで

そのポイントにも行こうかと思ったんですが、

ここはやはり本調子になってからにしようかな

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村




早よ体調が良くなってほしいわ。。。

8 件のコメント

  • この十字ブロックは見覚えありますよ笑
    私も良く行きましたよ
    石巻貝めちゃありますよね♪

    風邪ひかれましたか。
    今からの時期餌捕りもポイント絞られるので大変ですが体調悪いときはほどほどで。
    私も風邪ひいてるとき餌捕りしてぶっ倒れそうになったことがありますので。お大事にしてくださいね

  • お疲れ様です。
    今度の風邪はタチ悪いのでお気をつけ下さい。
    いつまでも残ってて完治し辛いです。
    私、未だに朝だけ咳が出ますもん。
    友人も全く同じ症状でしたので、多分、皆同じなのではないかと。
    冬場は水槽の水に手を入れるのは辛いですね。
    いっそのこと冬場もエアコンで温度管理しちゃう?(笑

  • お疲れ様です。
    病み上がりでも採集行かれましたか(笑)
    体が動く限り採り続けるとは生き物好きの鑑ですね。
    未採集の外来魚? 一体何かな?

  • 毎度お世話になります。
    無理が祟りましたか!
    お大事にして下さい。
    石巻貝って汽水域に居るんですよね?私も今度探しに行きたいと思います。

  • >のりさん

    流石地元!
    って、ヒント出し過ぎましたか
    ここの石巻貝はまあまあデカイし
    腰を屈めなくて捕れるんで重宝しております
    んで、もちろん元気になったら例の外来魚見に行こうかと思っておりますよ
    風邪ね、そういえばひいておりましたね

  • >まめ吉さん

    そうなんですよね~
    風邪ですわ、咳と喉が痛い以外は元気なんですけどね~
    んでも大事にしないとと思い簡単ガサにしてみましたよ
    水槽部屋は冬でもエアコン管理してますよ
    16度設定です

  • >参謀長さん

    どうも休みの日に家に居るのはね~
    どうしても出てっちゃうんですよね
    かる~くですよかる~く
    未採種外来魚、そう大したターゲットでもないですが
    未採種なんでね~
    ヒント!琵琶湖の用水路で近縁種を掬った事は有りますです

  • >あぶらさん

    もう齢には勝てませんわ
    気は若いんですよ気わ
    石巻貝ですね
    汽水域なんですが、できるだけ淡水に近い場所か流れの早い場所で
    採集した方が水槽で長生きしますよ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。