アウトドア&フィッシング ナチュラム

なかなかのアユカケ

最近浜名湖でまともにガサしてなかったんで

アユカケ狙いで浜名湖流入の河川へ

アユカケが採集出来る河川は多々有りますが、その中でも

比較的大きなアユカケが多く見られる河川に行ってきました~

さて、どうですかね?

この河川は私が初めてアユカケをGETした場所でも有ります

アユカケ採集のセオリー通りに狙いを定めてガサガサしてみると

アユカケ

中々のサイズが網に入ってくれました

アユカケ

浜名湖近辺のアユカケは、他の地域に比べると少々小振りらしいですが

これは立派なサイズです

アユカケ

下のでもまあまあなんですよ

そして、その他には

スミウキゴリ
ゴクラクハゼ
ボウズハゼ

といつものメンツで御座いました

今年はホント暖かいからガサが苦じゃないですね

このままで良いのかなんとも言えませんが、釣りやガサをするのは丁度良いですな


にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今度何捕ろうかな?








4 件のコメント

  • この時期にアユカケ!しかも特大サイズじゃないですか。
    流石ですね。
    今年は私はゲンゴロウ、タガメを捕獲したいと思ってますよ。
    あとKatuさんに感化されタイバラでないタナゴも捕獲したいと思っています。

    追伸

    我が家にも野良猫の子が来ましてリビングで飼っていた爬虫類は嫁の寝室へ。
    魚はというとガラス蓋等して食べられないようにしてますが爬虫類の移動にともないリビングの温度下げられ21℃
    熱帯魚が危険な感じです。
    これを気に日淡だけにしようか考えてますがそれこそ猫の事を考えると・・・
    猫はリビングで走り回り猫アレルギーの私は寝室に隔離。猫さまさまです笑

  • お疲れ様です。
    アユカケ良いですねぇ~。
    私も見たいなぁ~。
    ちょいと浜名湖辺りにお邪魔しようかな~?

  • >のりさん

    中々のアユカケで御座いましたよ
    年中居るといえば居ますんでね~
    この場所は結構な確率でデカイんですわ

    おっ!今年は頑張りますか!
    ゲンゴロウにタガメのタナゴですか~
    どれも難易度A級ですね
    いつでも力になりますよ!
    私もまだ地元でのシロヒレは未確認ですし、静岡のゲンゴロウも未採種ですからね~

    ネコ飼いましたか(笑
    我が家でも御猫様でございますよ!

  • >まめ吉さん

    アユカケテンション上がりますよね!
    どうぞどうぞ是非浜名湖でアユカケをGETして下さいませ!
    休みが合えばご一緒も致しますよ~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。