アウトドア&フィッシング ナチュラム

新水槽に生体投入とエビ捕り

前に立ち上げた水槽の中に生体を入れることにします

レイアウトは拾ってきた流木2本のみ

元々綺麗なレイアウトには不向きな性格なんで、コレくらいシンプルの方が良いです

さて、一時避難の衣装ケースから取り出して生体を全部投入~

ムギツク
オオガタスジシマドジョウ
透明鱗のフナなど

こうして一連の水槽立ち上げ作業は終了で御座います

後は別水槽で飼育中の大きめのフナやワタカなども入れる予定です

さて、午前中の作業も終わったんで

昼飯食って、フィールドに出ますかね!

とは言うものの午後からは別の予定も入っているんで

軽~く

エビ捕りに

・・・いつもの定番の場所なんですが、捕れるには捕れましたが

少ない、、、

普通の餌場なら十分な成果なんですが

ここでこの数では・・・、

前の雨で水量も増えてたんで、その影響でしょうかね?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

今日はポカポカ陽気でしたね~

このまま春本番ですかね!?



2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    新水槽立ち上がりましたね。
    大きめの魚は皆移しちゃうのかな?
    ワタカも大きくなるみたいだし。
    餌場は近頃雨が多かったので影響しましたかね?
    普通なら充分もしくは多い位ですけど、そこのポテンシャルを考えるとね~。
    じきに暖かくなって、またワシャワシャになりますよ~。

  • >まめ吉さん

    そうなんです
    大きな雑食の魚は全部この水槽に入れる予定です
    小さい魚は別の90センチ水槽です
    しかしですね、この水槽を急いで立ち上げてのは訳が有るんです
    それは次回に記事をお楽しみに♪

    エビね~この時期は新たな生息地を求めて分散しやすいんでね~
    っと、思いたい。。。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。