アウトドア&フィッシング ナチュラム

答えは脱皮後?

我が家で飼育中のザリガニ、スノースパイン(愛知産)

最初は個別飼育をしていましたが

管理が面倒だったんで、魚の水槽へドボン

ザリガニはノロマなんで生きた魚を襲えないんですよね~

もう何ヶ月も魚と共に飼育していますが、被害無しです

今回はそんなノロマなスノースパインのお話



いつもは物陰に隠れているんですが、
魚に餌を与えるとのそのそ出てきます

スノースパイン

なんだか久し振りに見た気がしますな~

久々もそうなんですが、

ん?何かアンタおかしくねぇ?

体も苔苔だし、    いやいやそこもそうだけど本質はそこじゃなくて、


何だか気のせいか、ヒゲ・・・黒くないですか?

え~~~~!、スノースパインと言えば、白ひげタイプで腕のボツボツが雪のように白いのが特徴ですよね?

水槽から取り出しまして

・・・・腕のボツボツは白いんだけど、

ヒゲ、黒いよね~?


どうなんでしょう?体も苔苔だし足とかも苔が付いて黒っぽくなってるし

ヒゲも苔で黒くなっただけのように、見えないこともない・・・、

いやホントどうなんでしょうか?

ザリガニ、今までちゃんと飼育したことがないんですが、苔って普通に生えるものなんだろうか。。。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

答えは次の脱皮まで待ちますかね!

2 件のコメント

  • お疲れ様です。
    えっ?ザリガニって苔生えますの?
    やはり飼育環境とかで変わるのかな~?
    初めて見ました。

  • >まめ吉さん

    そうなんですわ、ザリガニ苔が生えておりました
    ちょいビックリ、飼育怠慢か?
    白ひげだと思うんですが、脱皮をしてまっさらにならないと
    白ひげかどうか分からないです

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。