アウトドア&フィッシング ナチュラム

迷惑メールには気をつけろ!



7時過ぎ、一通のメールがスマホに届きました


?だれ? 見慣れないアドレスですが普通に付けそうなアドレスでした


タイトル  お久しぶりです。

「コロナで大変な事になってますが元気にされてますか?」




?だれだったっけ? メール交換しながら登録し忘れてるのがたまに有るんですよね~


なんの疑いもなく、とりあえず返信

katu 「お疲れ様です、元気ですよ~ って、どちら様でしたか?」


すると直ぐに返信が!

タイトル  申し訳御座いません。

「名前を入れ忘れておりました。 ◯◯◯です。◯◯さんで宜しかったですか?」



katu「全然人違いです」と返信



タイトル  すみません。

「用紙に記載されてたアドレスにメールしたつもりが入力を間違えてたみたいです(;´Д`)

わざわざ返信を返してもらってすみません。

しかも男の人と間違えるなんて…。

女性の方ですよね??」



katu「男です では、そう言う事で。」


タイトル ご迷惑をお掛けしました。

「でも間違えてメールを送ったのがいい方で安心しました(*´ω`*)

私は◯◯にすんでる◯◯って言います。笑

もし良かったらまたメールしてもいいですか?

こんな機会も中々ないと思うので(*´∀`*)」



!!!鈍感なわたくし、ここでやっと気が付きました!

相手方のメールアドレスをネットで検索してみると

お~ヒットしたわ~


速攻、メールをブロック!

・・・しかし、もう遅いかも・・・。



まさかの迷惑メール

みなさんも気を付けてね!



にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

オマエは脇が甘いんだから、気をつけろにゃ!



4 件のコメント

  • お疲れ様です。
    マジっすか!チョー怖いっすね~!
    私なんか簡単に騙されそうです。
    気をつけよ~っと・・・

  • 笑まだそのような迷惑メールあるのですね。
    私も途中まで気付かずこれも何かの縁とか言われブロックしたことが笑
    パソコンからメールは基本登録してないものはブロックしてあるのですが携帯からもありましたのでLINE以外今基本スルーです笑
    巧妙になってきているはずなので気を付けましょうね

  • >まめ吉さん

    そうなんですわ
    コロっと騙されてしまいました・・・
    コロナネタで来るのが最近のパターンらしいですよ
    お互い気をつけましょう!ってもう遅いんか?

  • >のりさん

    そうなんですわ
    まさかの迷惑メールで御座いましたよ
    もう騙されません!( ・ิω・ิ)
    ラインもやってるんですが、基本スマホ音痴なんでね~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。