アウトドア&フィッシング ナチュラム

職場で・・・、

職場での話です・・・

 

 

女性社員「あの~GWなんですけど、子供と潮干狩りに行きたいんで

お休みが欲しいんです」

 

 

私「潮干狩りか~良いんじゃないの、GWなら暖かくなってるし

子供を水辺で遊ばせるにが良い時期だね!」

 

私「それで、いつ休みたいの?」

 

 

女性社員「いつでも良いんです」

 

 

 

私「何!!!   潮干狩りに行くのにいつでも良いって事はないだろ!!!

ちょっと待ってろ!」

 

ダッシュでロッカーに常備してある潮見表を取ってきて

 

 

私「ちょっと、潮を読まんで潮干狩りって事は無いよ!」

 

私「どれどれ、GWの潮はっと~、おっ良い潮だね♪」

 

私「このタイドグラフの見方分かる?」

 

ここで、潮の周期、グラフの見方を教えて

 

私「どお?分かった?」

 

女性社員「・・・・・、」

 

私「ヨシ! 昼間に干潮が来る日なら、その後の行動もしやすいだろから

4日か5日にしなさい」

 

 

女性社員「じゃーその日にします」

 

 

私「しかし、まだ潮の見方よく分かってないだろう

来季のOJT教育は『潮を読む』にしようか!」

 

私「手始めにこの潮見表あげよう」

 

 

女性社員「要りません!」

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

こんな上司・・・嫌?

10 件のコメント

  • わかります
    先日アサリを採りに行く準備で潮見表見てたら大ってなに?小さいって?満潮、干潮、●○分からないと会社の子…開いた口が閉まりませんでした。

  • Unknown
    でしょうね!
    だってまた相談したらいいのですから~!

    たくさん採れるといいですね~!

  • Unknown
    >のりさん

    分かってくれますか!!!
    そうなんですよね~
    普通の方は分からないんですよ

    んだで、OJTに・・・ちょい無理?

  • Unknown
    >四国六郎さん

    そ、そ、そうなんですか!!!

    いやいや
    自分と共感出来る部下を増やさなければ!

    えっ!?  無理?

  • Unknown
    むしろ、そんな上司が欲しいです(*´ω`*)
    こっちはなぜかほとんどみんな潮干狩り行かない人ばかり_| ̄|○

  • OJT
    今年のOJTは潮の読み方より、淡水魚の捕まえ方がいいです~~♪

  • Unknown
    >タイルさん

    おっ!
    分かってらっしゃる!
    そうなんですよね~
    潮干狩りその後がめんどいんで
    やらない人が増えて来ましたね~
    って、その後が楽しみなのにね!

  • Unknown
    >すぎすぎさん

    ハハハ~コメントありがとう御座います
    OJT教育は潮を読む!よりガサの方が良いですか!
    んじゃ、来季は厳しいですよ~(笑

  • そんな上司が欲しい
    今上司はパチンコばっかで釣り、ガサ見下された感じです。
    高学歴の人ばっかだから余計に人を見下すのですかね?
    katuさんのような上司が欲しいです(^_^;)

  • Unknown
    >のりさん

    こんな遊んでばっかの上司じゃ売り上げは
    上がらんでしょうね~(笑

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。