アウトドア&フィッシング ナチュラム

福井県で初ガサしてみました

福井県制覇のOFF巡り

OFF巡りだけじゃ~ね~

少しの間でしたが用水路と河川をガサってみました

ここはグーグルマップで適当に見つけた用水路

透明度も高く、まあまあの水深なんで魚が居ても良さそうな感じです

では早速 冷たっ💦

雪解けの水が流れ込んでるんですかね? 水が冷たかったです

それはそうとして、何度か水草の中をガサガサしてみると

カワムツ?鱗が細かいのでヌマムツかも?

魚が捕れて良かった~

その後もガサガサしてみると

イシガメが網に入りました

イシガメ可愛い♪

この用水路、なぜかパイプが沢山沈んでいました

パイプの種類に一貫性が無かったんで漁師って事はないでしょうが、誰かが沈めたのか?

そんな塩ビパイプから

ナマズ

ど、定番の魚ですが嬉しい

その後もヨシノボリやドンコなどが網に入ってくれました

隙間時間のガサガサでしたが、まあまあの成果ですね!

👆動く方はこちらから

さて、用水路でまあまあの成果をだせたんで、今度は河川も行ってみる事にしました

ここのグーグルマップで適当に見つけた河川

良さげにみえたんですが・・・・、

結構最悪なポイントでして

水が濁ってて底がみえない

底も粘土質でツルツル滑る

狙い目もボサというよりススキが枯れてポキポキになってがガサりにくい

んもで、せっかく来たし、別の場所に移る時間も無いしで

ここでガサってみると

なんとかフナが網に入ってくれました

後は、

ウキゴリ

タナゴ来たー!

と思ったら

タイバラでした
良い成果とはとても言えませんが

福井でガサっという事で

👆動く方はこちらから

YouTubeのチャンネル登録もお願いします👆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

その後滋賀県でも何かしてたりして。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。