アウトドア&フィッシング ナチュラム

稚ナマズに会いに

ビワナマチャレンジの後はもちろんガサして帰ります

ここはウツセミカジカなどが生息する用水路

山からの水は入っているんで年中水が冷たいです

幅が狭い用水路は攻めやすいんですが、この時期はクモが網張ってて、

と言ってのいられないんでガサしましょうか

まずは

小鮒が網に入りました

滋賀県はフナのサイズの規制が有りまして

15センチ以下のフナの持ち帰りは出来ません(持ち帰らんけど

その他には

サワガニパープル

地元のサワガニはオレンジなんでパープルのサワガニはちょい嬉しくなったりして

稚アユ

今の時期ならではですね

道の駅に稚アユの天ぷらが売っていまして、この後焼きサバ寿司と稚アユの天ぷらをお土産として購入して帰りました

ウツセミカジカ

カワイイですね、またいつか飼育したい魚の一つです

そして

稚ナマズ

マナマズだと思われますが、今年も見れて良かったな~

って、どこにでも居るんですけどね

こうして、休日二連発のビワナマチャレンジは終了で御座います

流石にこの歳での職場から下道200キロからの徹夜釣行はキツイわ

👆動く方はこちらから

👆YouTubeのチャンネル登録もお願いします

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ

にほんブログ村

👆更新の励みになりますので、ブログ村もよろしくね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。