アウトドア&フィッシング ナチュラム

蒲郡市 竹島水族館

水族館に行ってきました。

今回は

蒲郡市 竹島水族館です。

ここの水族館は今までで一番訪れた回数の多い水族館です。

今回はトウゴロウイワシの展示が始まったと聞きましたので行ってきました。
トウゴロウイワシは思った程数はおらずちょっとがっかりです。(上手く撮影出来なかったので写真は無し)

でもこの水族館にはホトケドジョウや沢蟹など展示してあって中々良いですね。

そんな中でも今回特に目を引いたのは

ハイイロゲンゴロウの展示

常設では無いと思われますがこんなマイナーな、それも虫を展示している所は他には無いと思います。

ちょっとアップ(後ろ足が何か凄い!)

また特別展が始まったら訪れたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。