アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖9回目

浜名湖に行ってきました。

今日は人数が少なかったので新居の東京屋さんより1艇での出船です。

朝6時実釣スタート!

今日の浜名湖は潮の色が中々良いです。

開始第一投目のポッパーでATUBOWさんがいきなり黒鯛をヒット!

更に場所を変えて直ぐにまたまたATUBOWさんがシーバスをヒット!

黒鯛38センチ シーバス40センチ

今日は浜名湖全体の活性が高いようでトウゴロウイワシのナブラあちこちにありますが、ルアーには反応しないですね。

ポッパーでシャローを攻めてみると反応抜群で流す度にシーバスやダツがアタックしてきますが、大きい魚はルアーを弾いてしまい、チーバスやチーダツが釣れてきます。

そんな中でもミノーで同船の2人はまあまあサイズのシーバスをヒットさせています。

今回最大魚ATUBOUさんの57センチ

私はと言うと全然駄目で二人が次々に釣果を重ねていく中でほとんど当たり無しでたまにチーバスがじゃれてくる位…。

そんな中終了2時間前、私にシーバスが!

やっと釣れた嬉しい43センチ

その後はバラシ連発で終了となりました。


ATUBOWさん黒鯛1枚シーバス5本 スーパーB.Kさんシーバス4本 私はシーバス1本という結果、死にそうな奴は予め〆てクーラーの中へ。

今回私の釣果は今一でしたが、ルアーへの反応はすこぶる良く次回の釣果を期待させます。

次こそは頑張るぞー!

2 件のコメント

  • Unknown
    お疲れ様でした。

    自然の不思議さを思い知らされました。

    次回は誰に微笑むのでしょう???

  • Unknown
    >ATUBOWさん

    凄かったですね、前半の力の温存を爆発させましたね。

    次回もその調子でガンガンお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。