アウトドア&フィッシング ナチュラム

温泉7

久々に温泉に行ってきました。

今回も子供と二人です。

まず初めに行った温泉は

静岡県 川根温泉 ふれあいの泉

ここの温泉は言わずと知れた大井川鉄道のSLが見える温泉で子供も大好きな温泉の一つです。

「ゆらん」のランキングでも上位にランクインする温泉ですね。

泉質はナトリウム塩化物温泉でちょっと舐めてみるとかなりしょっぱいです。

子供に湯船の中で引っ張ってもらうと、海水のように体が浮く感じになります。

今までここの温泉で二人タンカで運ばれるのを見てますので、泉質もかなりの物たと思います。

続いての温泉は

静岡県 島田市田代の郷温泉 伊太和里の湯

ここの温泉はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で少し舐めてみると少ししょっぱいです。

ぬるめの温度で長く浸かっていても湯当たりせず、結構好きな温泉の一つです。

ここの温泉施設で、お勧めの秋刀魚の定食と助六を食べましたが中々美味しく、リーズナブルな価格で食堂内もかなり込み合っていました。

今回はこの2湯だけです。

これで12湯目。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。