アウトドア&フィッシング ナチュラム

温泉10

温泉に行って来ました。

釣りに行こうと思ったんですが、前日の夜は風が強く浜名湖陸っぱりは断念。

早朝のサーフも波が3メートルでウネリも入っている予報だったのでこれも断念。

それなら魚捕りに行こうかと準備しましたが、朝から雨模様で中止に…。

と言うことで温泉になりました。

土日は高速1000円なので遠出も考えましたが、子供連れなので余り遠出をせずに岐阜に行ってきました。

まず訪れたのは

岐阜県 道の駅 古今伝授の里やまと やまと温泉 やすらぎ館

ここの温泉は滑り台があり、子供を連れて来ると大はしゃぎで滑り台を滑っています。

しかし今回はローテーション上男湯に滑り台が無く、ちょっと残念だったね。

泉質はナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉で少しツルツルします。

ここの温泉の「こだわり温泉スタンプラリー」にも参加している為、その特典としてソフトドリンクを頂きました。(子供の分まで頂きましてありがとうございました)

次に訪れた温泉は

岐阜県 日本まん真ん中温泉 子宝の湯

ここの温泉は駅の直結の温泉でホームからたったの3歩なんですね~。


温泉の軽食エリアの前がホームなんですね。

泉質はアルカリ性単純温泉でちょっと舐めてみましたが味は感じられませんでした。

ここの温泉の露天風呂の丸くて広くて結構好きな温泉の一つです。

今回は時間の都合もあり2湯だけです。

これで16湯目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。