アウトドア&フィッシング ナチュラム

いつものエサ捕り

エビエサを求めて池に行ってきました。

 

ここは前にスジエビを大量生息確認した場所です。

 

 

岸からなのでバケツと網だけ、長靴も履かずに楽チン採取。

 

早速網を入れてみると「いるいるスジエビが網に入ってきます。

 

スジエビに混じってやっぱりアイツも沢山捕れます。

 

 

こんな具合にブルーギルが・・・。

 

池の畔にしゃがんでエビとゴミ、魚を仕分けしていと、2人のオバちゃんが話し掛けてきました。

 

「あんた、こんな所で何捕れるの?」飼っている魚にあげるエサを捕っている事を告げると「もっとお金になる物が掬えると良いね~」と言って去っていきました。

 

まあそれはそれとして今回捕れたスジエビ

 

 

まあまあの小ぶりでエササイズが多かったです。

 

魚と大ぶりなヤツを取り除いて持ち帰りしました。

モツゴ1匹だけ採取

 

今回網入れをしている時にアクシデント発生!「ナ ナ 何と!大事にしていた網がバキっと折れちゃったーー!」

 

何度も曲げたり返したりしたので寿命が来たんですね。。

 

 

残念ですが、また新たな網を買いに行かねば(長靴も少し水が染み込んでくるんだよな~)

2 件のコメント

  • 宿命
    このタイプの網の宿命ですね~
    私も使用頻度が上がる前は
    同じものを使っていました~
    使用頻度が上がってからは
    少し高い網に手を出すようになりました。


  • >ryu-oumiさん
    高い網は剛性が違いますかね?
    子供と兼用で使っているのでまた同じ網を買っちゃうだろうな。

    ウエーダーもちょっと危ないし(ボロイので)
    長靴は完全に買わないといけないし・・・。
    お金無いな~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。