アウトドア&フィッシング ナチュラム

外で仕分けとか無理だし、

更なる寒波でメチャ寒です

しかしフィールドに出たいわたくしは生餌捕りポイントへ~

現地に着いてみると、前にメチャメチャ浮かんでいたBBQの炭は

みんな沈んでおりました、汚れてない炭なら使い道も有りそうなんですが、BBQやった後の炭じゃ~ね~

ま、そんな事はさておき、さっさと網入れして

ゴミまるけなんですが、エビ捕るぜ!

しかし、こう寒くちゃ、ここでの仕分けは無理っすわ~

ゴミごと、ガサガサ入れて

ダッシュで帰宅

速攻帰宅後、水槽部屋の暖房を入れて

ふぅ~一息ついたわ~

大き目のゴミを取り除いて、

大き目の発泡スチロールに移し替え

さて、じっくり仕分けをしますか!

今の時期、水替えは魚やわたくしの負担になるんで、出来るだけ水槽にゴミを混入させないようにしないとね!

せっせと仕分けをして

大きなエビはザルの上に、小さなエビはザルの目から出てくれるんで

オヤニラミ、仔ニラミ、アユカケに分けて与えられるんで便利です

何だかんだでこの中から400匹以上のエビを収穫する事が出来ました

冬、時間が取れる時はこの方法が良いですわ!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

しかしこの時期、水に入ってもし転んじゃったらと思いとゾッとしますね。。。

6 件のコメント

  • Unknown
    最強寒波!襲来でとても寒かったですね〜!
    そんな中、餌取りお疲れ様です!
    ザルの仕分けで親用、子用と分けれて効率的ですね〜。
    しかし、部屋の中でそれができるのが、ほんと羨ましい限りです〜

  • Unknown
    餌捕りお疲れ様です。
    ザルで仕分け、良い方法ですね!
    私も真似してみよう~っと。
    現場で仕分けできない夜の餌捕りの時に重宝しそうです。

  • Unknown
    はじめまして(*´ω`)
    オヤニラミとか飼ってるとエビは必須ですよね!
    ザルの仕分け方法使えるな~
    覚えときます!w

  • Unknown
    >四国六郎さん

    寒かったです~
    ここのエビは年中居るんで助かりますが
    季節で全く捕れない場所も有るんで生餌探しも大変ですわ
    冷暖房のエアコンにしてホント良かったです~

  • Unknown
    >まめ吉さん

    ザル仕分けはたまたま発見でした
    ちゃんと仕分けが出来る訳ではないですが
    まあまあ良い感じに分離してくれるんで重宝してます
    特にアユカケはそんなに大きなサイズじゃないんでね~

  • Unknown
    >MOUSEさん

    コメントありがとう御座います
    初めて?
    前にもコメント頂いたような?
    ザルは普通の100均にですが、分けたい時はお勧めです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。