アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(底物)

魚観察に行ってきました。

静岡西部の河川ですが今回は少し足を伸ばして1つ隣の水系まで行ってきました。

早速川に入ってみると、水の色も綺麗で水質も良さそうです。

では、ガザ入れ開始!

まずいつものように川岸の辺りに網入れをして行きますが何にも入れませんね~

次に石の下を捜索してみると

いつものカジカ、ここにも居ますね~

そしてこれもいつものヨシノボリカワヨシシマヨシみたいです)

アカザ(こちらでは中々出会えない魚なので網に入ると嬉しいです!)

そして遂に!!

ボウズハゼ キターーー!

以前、屋久島で採取したボウズハゼを飼育して居ましたが、地元でもゼヒ採取したいと思ってましたのでムチャムチャ嬉しいです!

その後意欲的に捜索した結果

4匹捕獲できました。

私「ねえねえ、君達!こんな川で遊んでいるより家来ない?」

ボ「う~んどうしようかな・・・お母さんに聞いてみないと・・・」

ボのお母さん「私はここに残るから、皆行ってきて良いよ」

ボ「じゃあお母さん、私達行ってくるね!」

と言うことで一番大きなボウズハゼはリリースして3匹我が家の住人となりました。

今回の成果。

カジカ、ヨシノボリ、アカザ、ボウズハゼと底物だらけでした。

中々良い場所でしたので、また魚観察に来よっと!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。