アウトドア&フィッシング ナチュラム

魚観察(亀の親子?)

魚観察に行ってきました。

ここは静岡西部の山の中

水の中を見てみると無数の魚達が泳いでいます。

早速網入れをしてみると

無数の魚の正体カワムツ

底にも無数のヨシノボリ

水際の草の下には

ドジョウ

フナ(どじょっ子だ~の、ふなっ子だ~の、よ~るが明けたと思うべな

でか、シマドジョウ(今まで捕ったかなで最大級だったのでお持ち帰り~)

なぜか場違いなアカザ(上流から流れて来たんだろうか?)

近々冷水性の魚水槽を拡張予定なのでコイツもお持ち帰り~

と、魚捕りを進めて行くと

何やら水の中をこっちに近づいて来るヤツが居ます!

親亀の後ろに小亀が3匹(もしもし、カメよ、カメさんよ~

親亀の上に小亀~

何かほのぼのしてて良いです(鼻歌も自然と出ちゃいますね~)

この亀は捕まえずに素通りさせてあげました。

春を感じさせる小川の1ページで満足出来る魚観察となりました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。