アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖6回目(焦げました)

浜名湖ボートシーバスに行ってきました

ボートシーバスと言いながら、今年は全然シーバス釣れてない、、、

今回も2艇で新居の東京屋さんからの出船!

今日は釣れますかね~

天気は快晴

日差しはジリジリ

日焼け止めを塗ってますが、真っ黒焦げ確定のような日和

出船して直ぐにアブコのナブラが有りましたが、メタジには反応無し

その後、瀬の上をポコポコ攻めますが全くダメですね~

航路沿い、浅瀬など次々攻めてみますが、、、   魚お留守のようで無反応

いっちょ遠くのマゴチのポイントを目指しましょうか!

30分程掛けて着いたマゴチのポイントでは、数艇サビキでアジらしき魚をポツポツ揚げてます

期待を込めて流しながら底を探っていくと

ガツガツ!っヒット!

マゴチだと思われますが  チョイ小さそう、、、

揚がってきたのは

36センチのマゴチ   小っちゃ

その後一アタリ有りましたが直ぐにバレ

と、隣のIさんのロッドが海中に絞り込まれてます

相当デカそう

イヤイヤしながら揚がってきたのは67センチのメガマゴチ

この男、人が釣ると直ぐにデッカイいヤツを釣りやがる

マゴチのポイントを後にし、シーバスを狙いに行きますが今日は一体どうしちゃったんですかね~

Tさんに44センチのキビレが来ただけで終了

皆さん暑い中お疲れ様でした

別船はシーバス2本 ショゴ1匹(シーバス良いな~)

しかしどうもパッとしませんね~

途中、風が出てきて釣りやすい日になりましたがやっぱり体、焦げてた~

風呂が痛いわ、、、。。。

 

4 件のコメント

  • Unknown
    36センチのマゴチでも充分食べ甲斐があるかと…。
    67センチは凄いですね!

    シーバス釣りたいですねぇ。
    katu4126さんは、ボート免許お持ちですか?
    私は一応、持ってます。
    最近は殆ど操船してませんが…。

  • 血が騒ぐ?
    ↑連日の海釣り記事に
    懐畔さんの血が騒ぎ出すか?(笑)
    二人でシーバス釣りに行ったら?

  • シーバス
    >懐畔泥鰌さん
    マゴチはリリースしようとしたら、煮付けにするので欲しいと言う人にあげました。

    シーバス釣りたいですね~
    今年は去年の半分以下か釣ってないんですよ
    寂しい、、、

    ボート免許は勿論持ってますよ~
    因みに一級です
    何時も皆にこき使われてます(笑)

  • 釣り
    >ryu-oumiさん
    釣り面白いですよ~
    睡眠時間を削ってまで出動しちゃいます

    暇になったら一度、浜名湖辺りでどうです?(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。