アウトドア&フィッシング ナチュラム

サビキ釣り

最近夕方でも小鯵が好調だと言う、新居の海釣り公園に行ってきました

外海はかなりウネリが有りましたが浜名湖の中はへっちゃらです

 

もっと混んでるかと思いましたが、意外と空いてますね~

オキアミブロック小を買い込んで

ノベ竿勝負です!   さあ釣れますかね~

最初の内は全然アタリが有りませんでしたが

暫くすると小さなサヨリがアタッてきました

その後はゼンメの群れが

リリースしようかと思いましたが、他に何にも釣れないとお土産が無いので、一応キープ

更に

ムツ

そして16時過ぎに待望のアジの回遊が!

結構良いサイズ

二三投に1匹位の割合で釣れてきます

数は多く有りませんが晩ご飯のオカズには十分です

サビキに限らず、時期時期で釣りモノが変わるので楽しいですね

台風後もまだ回遊が有ればもう一度行ってみたいですね~

そしてアジ達は

全て空揚げとなりました

二度揚げにしたので骨までサックリ!美味しく頂きました

2 件のコメント

  • Unknown
    ヒイラギが正式名なのか…。
    でも、ゼンメですよね。
    煮付けにしたら美味しいけど、ぬめりが大変ですね。

    鯵のサビキやりたいな…。

  • 名前
    >懐畔泥鰌さん
    ヒイラギともゼンメともどちらの名前も使いますね
    ヒイラギが正式ですか?
    どちらかと言うとゼンメって言う事は多いかな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。