アウトドア&フィッシング ナチュラム

え~と、、、?

裏庭に有る畑を歩いてました

最近、玄関にカブトムシが止まっていたり、リビングをクワガタが歩いていたり

庭にカメが埋もれていたりと、、、

不可解な事件が多発しておりました

な~んでだろう?、、、畑にイモリ。。。

オマイさん 何処の方ですか?

我が家のイモリとは体色が違うし、第一大きさが違う

右側のヤツ  比較に我が家のイモリを置いてみました(オスメスの違いはあるけどね)

 

 

あっ!     思い出した!!

去年、イモリの水槽から魚の水槽に移した途端、魚の猛攻に合い、足を食われてしまったイモリの幼生の事を、、、

その時は裏庭のメダカの水槽に避難させて   そのままにしてました

今回、メダカの水槽掃除の時発見出来なかったのは既に脱走してたから?

二年掛けて再生しかかっている右足が証拠か!!

ごめんよ~

一度もエサを上げなくて。。

脱走後、見つけれて良かった~

って我が家はそんなヤツばかりだったりして、、、。。。。!

10 件のコメント

  • Unknown
    おお、それは悲しきエピソード。
    なんとか生き延びて、そしてようやく幸せを手に入れましたですね。
    よかったよかった~。

  • Unknown
    見つかったっていうのが嬉しいですね。
    katu4126さんもいろいろ飼育なされているんですね。
    楽しそうです。

  • Unknown
    ありますね~。
    脱走して行方不明。
    今頃になって見つかるとは奇跡ですね。
    我が家でも、家の中でモクズガニやイソガニが脱走していた時は焦りました(笑)

  • Unknown
    それは凄い!
    普通、2年も経過してたら何処かに消えて
    しまっているでしょ? しかし放しから考えると
    家の周辺は自然が豊かなのかなぁ。その環境が
    ちょっと羨ましいですw

  • 親子三代
    >四国六郎さん
    私、なんてひどい飼い主なんでしょうかねー
    でも生きていてくれて良かったです、これで親子三代そろい踏み!

  • 飼育生物
    >懐畔泥鰌さん
    見つける事が出来て良かったです
    飼育生物は懐畔さんに比べたら全然ですよ
    もっと増やしたいような、そうじゃないような、、

  • 実数
    >もときさん
    そんなに沢山居ないと思いますが、、、
    イモリは10匹位居るかな?(実数は不明。。)

  • カニ?
    >masaさん
    モクズガ二やイソガニって、、、
    クワガタでもビビルのにそいつらが脱走したらあせりますよね~
    今回は奇跡的に発見できて良かったです
    冷凍アカムシにバクついてますよ

  • 脱走兵
    >しかちんさん
    ホント今回は奇跡的な発見でした!
    それも畑を歩いてたんですから、発見が遅かったら死んでたでしょうねー
    我が家は小さい畑は有りますが、そんなに自然豊富と言うわけでは無いです
    カブトもクワの脱走兵なので~

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。