アウトドア&フィッシング ナチュラム

浜名湖ボートシーバス(良いのか悪いのか?)

昨日、浜名湖ボートシーバスに行ってきました

今回も新居の東京屋さんより2艇6人での出船

薄曇でお日様は拝めませんね~

風も無く、気温も程々で大変釣り易いですが、肝心なのは釣果!

しっかり釣りぞー!!

まずは皆でボウズ逃れ

皆仲良くチーバスGET!

秋ならチーバス入れ食いになるはずですが、今年は散発です

暫くシーバスも群れを探して船を走らせます

シーバス何処だ~!

何箇所か目の所で

ウニGET!(ryuさん欲しいかな、、、)

いやいやウニじゃ無くてシーバス、シーバス、、

そしてシーバス発見!!

バイブで62センチ(結構体高が有って良く引きました)

そして直ぐにTさん66センチ

同じ所をもう一度流すと、またまたアタリ、、、ん~小さそう。。。

シーバスじゃ無いじゃん

ここで問題です[こいつは一体なんて魚でしょう?]

解った方はコメント入れてね(笑)

そしてまた次の流しで

58センチ、午前中から中々良いです

が!

ここからはいつもの通り

鳴かず飛ばずの時間が過ぎて行きます、、、どうにかならんもんかね~

あっと言う間に夕マズメ

Tさんファールフックで45センチのシーバスを仕留めましたが、今回はこれで終了となってしまいました

皆さんお疲れさまでした

別船の釣果も芳しくなく、ホントに秋かね?と考えさせられる結果でした

サイズは良かったんだけど、数がなぁ~

また来週頑張りますね!

で、今夜の料理は

刺身ばっかりだと飽きるので酢〆にしてみました(シメサバと同じ作り方)

刺身と違って旨かったです。

4 件のコメント

  • Unknown
    へぇ・・・酢〆?
    スズキの酢〆は食べたこと無いなぁ・・・
    身がしっかりしてるからイメージでは
    かなり旨そうな感じが・・・

  • Unknown
    数出りゃいいじゃん…。
    そう言う私は、常に大物の型狙いだったりするけど(爆)
    大きめの切り身を唐揚にしても美味しいよね。
    塩胡椒を軽くふって肴に…。

    擂り身にして蒲鉾にでもしようよ。
    狗母魚(エソ)でしょ…。

  • Unknown
    >しかちんさん
    スズキの酢〆は私のオリジナル料理です
    以前に鯛酢〆を作っていた時、ついでに一緒に釣ったスズキも酢に〆た所、旨かったので私の定番メニューになったんですよ

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん
    秋は数、型共に欲しい所ですねー
    唐揚げも旨いですよね
    ナベも結構いけますよ!
    なんせスズキは旨い魚です

    エソ、正解です!
    流石ですね~
    また変なの釣ったら答えて下さいね(謎)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。