アウトドア&フィッシング ナチュラム

寒さに強いエビ

最近ホント寒いです

来週からまた一段と強烈な寒波が来るそうで、その前にエビ捕りに行ってきました

いつもは近場のミゾレヌマエビを採取するんですが、このエビ寒さにめっぽう弱く

ちょっと水温が下がると落ちてしまいます

下手すりゃ全滅も、、、

そこで寒波にも強いエビを求めて行ってきました~

ここのエビはミナミヌマエビ

今までの感じだと、ここで採取したエビは寒くても死なないんですね~

では、ボサ周りに網を入れていくと

沢山では有りませんが、ミナミヌマエビが網に入ってきます

石の下には

カジカも居ました

網で掬ってみましたが、寒さのせいか素手でも捕まえれる位動きが鈍かったです

こうしてエビ捕りは終了~

今回も大き目の川虫と初めて持ち帰りますが、小さ目のヨシノボリカワムツもチョイス

冬のエサ捕りは寒くて大変だぁ~ねぇ~。

6 件のコメント

  • Unknown
    たしかに寒いですね~。
    しかも悪天候。。。
    面白くない日々を過ごしております。。。
    カジカ、最近目が覚めるほどの大きい
    カジカを見ておりません。
    ぜひまたお会いしたいものです~。

  • Unknown
    今週からまた寒波ですよ!
    しかし餌捕りとは言え頑張ってますねぇ。
    自分には無理。

  • 餌捕り
    餌捕りでも、今回のカジカの様に
    面白いものに出会える事もありますね~
    はぁ~、私も餌捕りに行かねば・・・

  • Unknown
    >四国六郎さん
    そんなデッカイカジカ見たことがないです
    一度見てみたいな~
    でも、お持ち帰りはしないんだろうな~

  • Unknown
    >しかちんさん
    最近ホント寒いですよ
    でも、我が家の魚の事を考えるとついつい行っちゃうんですよね~
    あんまり人口餌食べてくれないし、、、。

  • Unknown
    >ryu-oumiさん
    そうですね、餌捕りの時思わぬ獲物に出会う時があります
    が!餌捕りとお魚観察は割り切ってますので
    あんまり深追いはしないです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。