アウトドア&フィッシング ナチュラム

採集に来てみました(ジュズカケハゼ)

今回はジュズカケハゼを捕りに行ってきました

 

前に数匹持ち帰っておりますが

 

中々愛嬌が有り、見ていて飽きないんで

 

里山水槽にもチョット入れてみようと思いまして

 

捕りに行ってきました

 

 

ここは豊橋の用水路

 

ウエーダーを履かなくても採取が出来るんで

 

楽チンですね!

 

壁際に網を入れてみると、、、

 

ほ~らこの通り!

 

あれ~?、、、おかしいですね???

 

、、、居ません、、、ん?

 

入ってくるのは

 

 

モツゴばかり

 

チョット範囲を広げてみると

 

 

あ~良かった、居ましたジュズカケハゼ

 

この後数匹採取出来たんで、お持ち帰りさせて貰いますね!

 

 

 

その他には

 

 

メダカ

 

 

コブナ

 

などが網に入ってきました

 

 

ジュズカケハゼ、、飼育にお勧めですよ!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

 

 

6 件のコメント

  • Unknown
    数珠掛鯊は、愛嬌がありますね。
    明るいところで見ると、お腹の黄色が艶やかで好きです。
    あまり大きくならないし…。

  • Unknown
    >懐畔泥鰌さん

    ジュズカケハゼ愛嬌が有って好きです

    結構中層をフラフラ泳いでいまね~
    でも、里山水槽には似合わないかな?

  • Unknown
    ジュズカケハゼ、婚姻色もなかなか奇麗なようですね。
    サイズの小さいハゼ系は愛嬌ありますよね~

  • Unknown
    成体ジュズカケを見てみたいですね~。
    そない大きくならないとか。。。
    もしかして、この画像のがソレですかね!?

  • Unknown
    >ドンコ将軍さん

    ジュズカケハゼ、今までボウズハゼが一番好きでしたが
    これを抜きましたね~

    にしても将軍!
    ブログはお休みですか?
    再開を心待ちにしております。

  • Unknown
    >四国六郎さん

    多分これが生体です
    三センチ位です
    チョコマカしてて可愛いですよ
    今度持ち帰りますか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。