アウトドア&フィッシング ナチュラム

またまた職場近くでガサガサ

今回も職場近くでのガサガサ

前にアカザを捕まえた河川とは違う川でございます

底は砂と泥が混ざったような場所で

少し足をとられますが、水の色は大変クリアです

川には段差が何箇所か有り、その1つ見てきました

早速ガサガサしてみると

カワムツスジエビが沢山網に入りますね~

何度繰り返しても同じようなのしか網に入らないんで

今度は砂ごと掬って濾してみると

久々にデカイシマドジョウを捕りました

模様がハッキリしてて中々カッコイイな~

次ぎの個体は模様が少しボケてましたが

これはこれでよろしいです

シマドジョウは小型を含めると10匹採取出来ました

他には、流れの緩やかな場所を攻めてみると

メダカですね~

最近カダヤシが多かったんで

何かホッとしますね

ホントは底モノ三兄弟でも居らんかと多少期待して行きましたが

今回は一種類も採取は出来ませんでした

次回は更なる河川を目指します

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑

宜しければポチっとしてって下さいまし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。